ブログを始めて、本の画像を取り込むのが面倒で楽天アフィリエイトを使おう!と思ってリンクを貼っているのですが、未だに仕組みがよく分かっていません。

分からない~と開き直るより勉強してみよう、と楽天HPを見ていたら、紹介したら100ポイント先着1000名様にさしあげますよ~という企画があって、ちょっと貼ってみました。


元々、手芸が好きなので、このネットショップを見ていたら、ミイラ取りがミイラになるとはちょっと違うと思うけど(汗)これ見つけて買っちゃった・・・。

紹介してあるように、まずリボンを作ってみようと思います。

バックチャームとかモチーフの裏側に使うにしては、無駄に綺麗だしお高いかなあ・・・。でも、これならひっくり返ってもいい感じになりそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【フェルト】Mix Color グリッターフェルト
価格:821円(税込、送料別) (2017/1/6時点)


これは、ハンドメイドアクセサリーを作って、それ入れるショップ袋的に加工したいと思ってつい買っちゃった(二回目)

お高めの商品は、サービスでつけようと思ったり思わなかったり。


私はほとんど布系のハンドメイド品は作らないのですが、このお店、チャームやボタンもすごいかわいくて、ばっしばしかごにいれそうになったので見るの止めました。

最初にリンク貼った布セットは、ティッシュケースを作ってくれた友人と以前、がま口を作ってくれた友人に送ろうと思います。

がま口を作ってくれた友人はちょうど誕生日が近くて、何を送ろうか迷ってたのでちょうど良かったです!

住んでる場所が田舎だと、手芸店って定番のものしか置いてなくて、あまり創作意欲が沸かないけど、こういうかわいくてちょっとひねった素材があるお店を見てると、意表をついたものが作りたい~とか、今まで思いつかなかったものが浮かんでいいですね・・・。