本年度のお金の使い方

・・・今しがた、通販でボトムを3着ポチってしまったのですが、ベージュのサロペットはいらなかったと猛烈な後悔に襲われています。

『キャンセルボタンが表示されている間はキャンセル可能っ』て機能、すごいよね・・・

お正月が終わってからも忙しかったけど、やっと平常運転に近づいてきて、気が抜けたこととある意味、忙しさで溜まっていたストレスの反動が今、来たようで、バンバンお買い物しています。

正直、今月のカード請求、ちょっと怖い・・・。

クレジットカードを所有してから4年ですが、初めて「あっ・・・怖・・・」という感情を抱いたくらい、買ってしまった。

今日からはお財布のひもを引き締めていこうと思います。

年末に再度、貯蓄を整理したので、今年は頂いたお給金から家にいれる分を下ろしたら、後はその口座に残っているお金で生活するシンプルな家計にしようと思っていたのですが、しょっぱな自分で出鼻を挫いてしまいました(涙)

本当、買い物する前にクローゼットを掃除するってめっちゃ重要。

先日、あまりにコートが可愛かったので買ってしまったスカラーの福袋の中身の、パーカーとマフラーを今度、リサイクル店へ持っていこうと思っている。

(初めて買ったアパレル系福袋がアラフォーでスカラーってちょっとやばいですね・・・)

総じて、5年前のストレスからくるやばい買い物欲に近づいてきているので、やばーやばーと言ってるだけじゃなく、対処をせねば。

今年はとりあえず、しまむらでは靴下と下着しか買わない!!!と今、決めました(汗)

先日、そのつもりで靴下を2セット買ってきたので、下着も別のお店で調達する方向性でなるべく、店に行かないようにしよう。

これはいらなかった・・・というサロベット、2600円でしたが、これが今年の買い物に対する十字架っつうか重りになって安物買いの銭失いはやめようと思います!!!

しまむらユニクロgu・アウトレットで服は買わない!!!

でも、guで見たフリルセーターの黒は、現物見てかわいかったら・・・か、買う!(小声)

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282721-12?_ga=1.253166217.1660922103.1483880974

その時はカードじゃなく、現金払いにして、財布からお金が出ていく様を見届けようと思います。

後は、しまむらやアウトレットに近寄らないのと同じく、GUサイトをチェックしないようにします。

節約より無駄な出費を回避する方が楽だし、余計なものが増えず、精神的にもよいと知ってるのに・・・。

お金を満足して使うようになるような、何かトリガーになることや物、人に出会えますように。

あとはやっぱり、メインバンクを変えて、もっと簡単にお金の出納が可視化できる方法ないかなー。

楽しくお金を使いたいです。