超お薦め!スピングルムーブスニーカー

・・・タイトルと打って変わってローテンションですが、ストレスとセール時期からくる暴れ買い(?)が終わった後に部屋の掃除をしたのですが、使ってないものというかときめかない(苦笑)もの、というか買っただけの不用品がたくさんでてきました。

恐ろしいのが普段、この不用品たちを意識して生活していないことだよなぁと思います。

数年前、数年かかって(微妙に変な日本語ですみません)行った断捨離を経て、ちょっと買い物とか所有物に対して悟った気持ちになってたけど、基本的に変わってねぇ・・・(涙)

パソコンでブログを書くので写真を取り込むのが面倒で楽天アフィを使っているのですが、今回、古着買取王国に買い取ってもらう品々は戒めも込めて写真をUPしようかなぁと思っています。

ふぁーーースマフォで撮ればいいのに、写真の縮小等々がわからない、そしてそれを調べもしないってもう絶望的なおばさんやんーーー。

そんなアラフォーにお薦めなのが、スピングルムーブのスニーカーです。


数年前、アディダスのスタンスミス復刻版が出た時、出遅れて買えなかったんです・・・。

その時、メインで履いてた靴、なんだったんだろう?

切実にデイリーユースの靴が必要で、ネットで調べまくっていた時に見つけたのがこれでした。

スニーカーにしちゃ高いけど靴としてはそう高くないというか、微妙なお値段だったし、近くに実店舗がなかったので恐る恐るネットで買いましたが、良品というか大正解な買い物になりました。

白い靴やバックって夏のものという固定観念が今のアラフォーぐらいにはあるように思うのですが、履き心地の良さに一年中、履いてますが違和感ありません。

スカートにもパンツにも、キレイ目にもカジュアルにも似合って・・・何より歩きやすいし、もう・・・便利すぎます・・・。

高価でもダメなものはあるし、日本製という言葉に惑わされたものもあるし、ベーシックなものにも流行はあるし、『長く使えるもの』と気張って買ったものは失敗することもあるし。

長く使えるものって、偶然の産物だと思います(汗)

不用品の山を前にこのブログを書いていますが、こういう長く使えるお気にいりの品を増やしていきたいと切に願います。