読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不要品を売る

先日、福袋を買ったのでできてしまった(?)不要品を売る為に、買取王国に査定を申し込みました。

査定が終わり次第、振込(査定金額を知らせてもらう前に)というスタイルをチョイスしましたが、一体どうなることやら。

服の福袋は人生初めての購入だったのですが、見本で出してあったコートに一目惚れして買ったので悔いなしです。

入ってる品も全部、かわいかったという、来年も何か買ってしまいそうな福袋でした。

でも、マフラーとパーカーは使わないなと思ったので、未使用のまま売ろうと思いまして。

しかしメルカリやフリル、後はヤフオクもまだまだ健在だし、今の若い子達が羨ましいです。

若い世代がお金を使わないと嘆く大人達がいますが、どの口が言うんだ?と思います・・・。

小さい頃からニュース等々で年金の話題や、今では下流○○という色々な名称が連日、メディアで流れれば、そりゃ自然とお金を使わない方向になるでしょう・・・。情けねぇ・・・。

工夫して、昔のようにぽんぽんと消費しなくなっただけで、今の方がかえって健全だと感じます。

そして、自分が売る品々を眺めていると、それとは対照的な不健全さを感じます・・・。

数年かかって行った断捨離を経ても、断捨離を行う前に妄想していた『シンプルでお気に入りのものに囲まれた素敵な生活』にはなりませんでした・・・。

考えやセンスは、変わっていくものだし、元来の買い物好きに加え、企業がお金をぶっこんでマーケティング&販促してる消費天国NIPPONで、自分が望んでいた(?)ちょいストイックな雰囲気の毎日なんて送れず、堕落した毎日♡な感じです。

自分でシンプルな生活を送りたいと思っているように、と情報というか流行りに流されただけだったんだろうなと思ったりです。

その流行りに流された結果、本来、派手でくせのある服が好きなのに、妙にシンプルな無地の服ばかりが増え、アラフォーでまさかのscalarの福袋を・・・。

でも、すっごい大満足です。

たまにメルカリ等々で派手なワンピを買おうかなーと思いました(苦笑)

あと、どこのオークションIDも持っていないのですが(自重していた)これだけ便利なものなんだから、どこかひとつ登録しようかなと思いました。

色々と面倒なこともあるようですが、最近、何か新しいことに挑戦するようなことが極端に減ってきて、同じことの繰り返しで自家中毒気味です。

些細なことですが、やってみようと思います。

あと・・・精査に精査を重ねたつもりだった本も、また15冊程、売るものがありました。

キンドル楽天koboにも俄然、興味が沸いてきました。