アラフォーの服選びって難しい

クローゼットがちぐはぐである、ということは以前から分かっていたことなのですが、それを解消すべく、これからの自分のスタイルを模索中です。

とりあえず、これからはカチッとした印象になる服を選びたいな、と思っているので、先日、買おうとしたパーカーは取り止めました。

当面、カーキのカーゴパンツとかグレーのパーカーとか、カジュアル目なものは排除する方向性で行ってみるつもりです。

しかし、現実問題、春先に羽織れるものがないなーと思い、ツイードのノーカラーのジャケットを探していたのですが、季節柄、お母さんの卒業式に着ていく系のものしかなく断念。

なら、ラムのピンクベージュやオフホワイト系のジャケットがいいかも、と思い、楽天を徘徊しています。

でもレザーって、靴以上に通販で買うのは危険な代物ですが(涙)お直しも、普通の服よりかなり値段が高いし。

大昔、ピンクソーダだっけ?名前すら忘れた自分に驚いたのですが、原宿のおしゃれライダースを買ったはいいけど、絶望的に似合わなかったことや、イザベルマランのものすんごいモード!なレザージャケットを買ったけど、着こなせることもないまま、売ったことを思いだして、笑ってしまった。

ピンクソーダは当時の知り合いが、温情でほぼ定価で買い取ってくれたのよね・・・。ありがてえ。

第一候補はこれです。ボタンやラインが女性らしくてよさそう。


このグレーもかわいいのですが、ボタンとウエスト部分がちょっとなぁと思ってしまいます。


このピンクが売れ残ってくれていたら良かったなぁ。


ちょっとカジュアルすぎる。


とにかく!!!安い買い物じゃないし、急ぐ物でもないので、ゆっくりと探していこうと思います。

今、持ってるコートは、

グレーのノーカラー(ずっと着れそうと思ってかったけど、あまりにもコンサバ過ぎて、普段使いできない)

ライトブルーのコート(4000円だったので毛羽立っているので、今年の春先まで着て捨てる)

ライトグレーのコーディガン(先日、福袋に入っていたもの ☆柄がかわいい)

ダウンジャケット(スカラー 丈が短くて変形なので、あまり着る機会がない・・・)

トレンチコート(ユニクロのイネスコラボ 定番なデザイン)