読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴選び、難航

先日、友人に会いに隣県の都会へ行ってきました。

一緒にマニッシュな靴を探そう!と百貨店とセレショ巡りをしてくれたのですが、なかなかピンとくる品がありませんでした。

以前、他の友人が履いていたシルバーの靴も素敵だったので、まだどんなデザインを買うか迷いがあって。

夏場に履いてたけど、シルバーの靴ってこんなおしゃれで涼しげに見えるんだ!と印象に残っています。

某ショップで試し履きしたチャーチ、超素敵でしたが、残念ながら私にはあまりしっくりきませんでした。

すっごいいい品だと分かるので、全体的に見るとバランスが悪い感じでした。

その際、店員さんがえ?という言動をしたのですが、友人(接客インストラクター資格持ち)がさりげなくぴしゃりと窘めていたのが素敵でした。

色々な店に付き合ってもらったのですが、結局、これが一番ベターなのでは?という気になっています。


奇しくも、友人が履いていたシルバーの靴、これに似ています。アトリエブリュージュ


あーーー買わなきゃーーーという気分になっていたのですが、昔、私が勢いでジュゼッペザノッティを買ったのを覚えていてくれて(汗)今すぐ必要なものじゃないんだから、もっと吟味して買った方がいいよ~と言われて目が覚めました。

野宮真貴さんにかぶれていた時期だったので買っちゃったけど、・・・売りました。

後日、友人に連絡したら、彼女が履いていたシルバーの靴はペルティーニだと教えてくれました。

彼女もセレショで買ったそうなのですが、その前は↓を履いていて、意外と使い勝手がいいのでまたシルバーの靴を買ったそうです。


ジェフリーキャンベルはデザイン的に癖があるから、プレーンなデザインが使い勝手がいいと教えてくれました。

今、よく履く靴は、エナメルのバレエシューズ、レッドとベージュと、これまた(?)アトリエブルージュのアーモンドパンプス、スピングルムーブのスニーカー。

まず買うのは、やっぱりフリンジドレスシューズかな?

・・・迷宮入りだわ。もう一度、クローゼット整理してみます。