
天然素材 VS ポリ

以前はちょっと気取って綿の割合が高い服を探していましたが、歳を重ねる度に、単純に肌がかぶれるようになり、着心地の悪さを感じて仕事中、具合が悪くなったりして、必要に迫られて綿素材を求める様になっていきました。

割と一年中、この腹巻をしているのですが先日、母がもらってきたポリの腹巻をして数時間過ごしたら、熱のこもった嫌な熱さになってきて、思わずトイレに駆け込んで、脱ぎました。

これ、おすすめです。

長くてお腹をすっぽり覆ってくれるので、ぽかぽか感はないけどじんわり暖かく、頻繁に洗濯するものですが、伸びることもなく活躍してくれています。

ピンクと生成りを持っているのですが、もう1枚、買おうかなと思っています。