読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱりおすすめ エテュセ ネイル

ピンクとベージュをメインに展開しているネイルですが、改めてお薦めだなと思います。

特にこの暗いココアクリーム。ピンクやベージュもかわいいのですが、この色以外は代替品がある感じ。

9mlで割と容量が多く、最後までなかなか使い切れないので(汗)似たような色味の他のブランドに浮気したら、すっごい手が老けてみえて・・・。

プチプラ商品こそ、アラフォーは冷静に吟味しなきゃいけないと痛感しました。

バイトさんがもらってくれて良かったです。


ピンクもかわいいのですが、私の手にはマット感が強いけど、ParaDoのピンク(p001)の方がしっくりくるようになりました。

マネキュアは大好きで、懐かしの資生堂ピエヌのマネキュアを全色レベルで揃えたことがあったのですが、よくそんなお金あったなと思います。

今はおしゃれというより、マネキュアをしていないと黄ばみと凹凸が目立つようになってきたので、塗ってないとみすぼらしく見えるので塗るといった感じです。

あとは、桜貝っぽくなる血豆ネイルと呼ばれるインテグレートグレイシィのマネキュア、はがれやすいのでこちらを買ってみました。


なにも塗ってない感じにうっすら色づいて、良かったです!

そして、トップコートジプシーだったのですが、ほいっと買った100均のジェルコートがかなり良品でした。

OPIの何十分の一の値段なのに・・・。まさかの高品質。

このネイル類のお陰で、自分の指先を見て[キィィィー]とならなくて済みそう。嬉しいです(笑)