
何で売れなかったんだろう?

Fatima、元Moranのhitomi氏。

dir en greyやピエロと同い年ぐらいで活動時期も同じだと思うのですが、本当にぱっとしない活動歴だよなーと思います。

単純にノーメイクでも美しいし、V系の何たるかというものを理解した人だし、所作や発言もビジュアル系バンドマンとして正解なのに、本当にただただぱっとしなかった。

文系というか美術系というのか分からないけど、初期のラルクの流れを汲んだビジュアル系を一人で支え続けてた人のように思うんですけどねー。

破産した音楽専科社のショックスでコラムを書いていたのですが、映画は見ますが本は読みません、と公言してるけど、文章はすごく面白くてまとまっていて、あの雑誌を立ち読みするって人の目があまり気にならない私ですら、周囲が気になる感じでしたが、あのコラムとプラの長谷川さんのコラムは読んでたです。

そのコラムをまとめた本は通販限定だったり、デビュー作CDの君がいた五線譜もインディーズで手に入り辛かったので買わなかったけど、製作物を買うのはまっとうに、正式に貢ぐ行為なので、面倒くさがらずに貢げばよかったなあ。

自分のバンドもなくなって、セッション中心の活動をしているようですが、これから武道館とか初動1万枚売れるバンドになるのは無難しいと思うけど、あの儚くて独特の美意識の世界観を後世に残して欲しいと思います。