読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに

読書ですっごい嫌な気分になりました。かずのすけという化粧品評論ブロガーの本。

何気なく図書館で借りたのですが、客観性の欠如した人間て恐ろしいなと突きつけられた感じでした。

最終的に、石原都知事的な生きざまになる気がするー、で忘れようと思います。

リキッドファンデ、ボビィブラウンを買うか、エスティローダーのダブルウェアを買うか迷っていたのですが、結果的にセザンヌを買いました。



安いリキッドファンデは、時間がたつと浅黒くなりがちですが、セザンヌはそんなこともなく良品でした。

アルビオンのオイルセラムは、その日の温度や湿度、仕事の忙し具合まで考えて、下地やお粉を変えないとテカる一品だったのですが、この2つは楽。

ロージーローザのスポンジとも相性良かったようで、もっちりとなりつつ、崩れにくいです。


お粉はシャネル、ハイライトはクレ・ド・ポーを使っているのですが、お粉はリピなしと決めています。

ハイライトは使い切りに年単位かかりそうな感じですが、これからくすみやシミが気になる一方だと思うので、使いこなせるようになりたいです。

良品だしコスパも良い。でも高すぎない?というのが本音です。

お粉とハイライトを半額程度の品にして、SAVONのスクラブを使ってみたいです。

―欲望は消えない―