読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリングコート

さしあたって必要な服・・・。それはスプリングコート。

今、着ているトレンチコートは綿100%でインナー付き、部分的にゴールドの糸で大き目のステッチが入ってて、襟元もよれないようにきちっと補強してあります。

買った時も試着してちょっと重いな・・・と気になったのですが、それから数年経ち、体力も衰えた結果、通勤程度ならいいけど、遊びに行く時に着て行ったら、ものすごく疲れると分かりました。

あと微妙にサイズもあわなくなってきて、コートに着られてるようなシルエットになって・・・羽織ると憂鬱になる感じ。

なので、これと入れ替えで新しいトレンチコートが欲しいと物色しました。

今年はテロンチコートが流行ってますが、裏地なしでフロントがとめられないデザインって不便な気がして、これを買いました。


いい感じのピンクベージュで、着まわせそうです。そしてポリなので軽い!

去年、4000円のコートをこわごわ買ったのですが、がんがん使えるしポリは家で洗濯できてすっごい便利でした。

頻繁に擦れる部分は毛羽立って全体的に形も崩れたので捨てると思いますが、今年、流行りの品をワンシーズンで着倒すって悪くないなーと思いました。

とりあえず、しまむらユニクロで服を買うのは自分で禁じているのですが、プチプラ服ってやっぱり便利。

うまく付きあいたい・・・。