フラットシューズ

楽天スーパーセールのラストに、これのベージュを購入。

送料無料で2000円と、破格のプライスでした。


先日、通販で返品した後、やっぱり通販は控えようと思ったのですが、とにかくジャストナウ!おニュー!な靴が欲しかったんです。

この前、セレショの店員達に邪険に扱われたり、一瞥くれられて無視されたのが、かなり精神的に響いたようで。

髪も肌もバックやアクセも微妙に時代遅れで、トータルでもっさりださい印象になっているので、靴一足買って払拭できる訳ないと分かってはいるのですが(涙)

ペルティニやチャーチのオックスフォード靴は、母にあなたの普段着と全然、テイストが違うと指摘されていて、ふと母が履きやすいとお気に入りのCAROLを検索してみたら、シスターブランドであるこれがヒット。

通販で買い物はもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたし、欲しかったデザインと全く違うのでめっちゃくちゃ悩みましたが、スッと履いて出かけられるスリッポンシューズで楽そうなので、思いきって注文。

楽天ポイントを使い切りたかったのもあります。

(でもあとから、Edyポイントに交換すればいいと気が付いたんですが)

いろんな意味で複雑&憂鬱でしたが、届いた品はなかなかいい品でした。

レビューにもあった通り、ベージュは写真よりも色が明るくて、3Eなので大き目でした。

先日、これを履いて友人と食事に行ったのですが、かわいいと褒めてくれたし、更に先日、一緒に靴を見て回ってくれた友人にもLINEで写真を送ったら、「絶対にそっちの方が似合う」と太鼓判を押してくれました。

そしてその友人が、凹んでいた私を心配して色々とリサーチしてくれていて、これを紹介してくれました。

愚痴ったからなぁ・・・(恥)


友人のママ友が使っているそうなのですが、歩きやすいし使いやすくて、履きつぶして2足目を買ったそうです。

サイズ選びが難しく、見た目や質感はあまり期待しないほうがいいけど、普段使いにはいいと思うとのこと。

「無理に買わなくていいからね!」と念押しされたのですが、食事をしていた友人に商品画面を見せたら、「私が試しで買ってみてもいいよ(笑)」と言ってくれました。

まだどうするか迷ってるけど、本当に買ったら、遊ぶ時に履いてくるからねーと約束してくれました。

先の友人に頼まれて、私が買った靴の細々した部分の接写や履いてる写真をたくさん送ったのですが、

「今度の楽天セールまで残ってたら買うかも。」と言ってました。

最初にカートに入れたのがブルーだったのですが、また癖のあるものを・・・と無難なベージュにしたので、おしゃれな友人にはブルーを買って欲しいのですが、グレーがベージュが欲しいそうです。

展示品と説明書きがありましたが、特に目立ったダメージや劣化もなく、ハラコ素材でこの値段ってよく考えたらお得です。

寂しさを埋めるような買い物は減らしたいものですが、買い物に付きあってもらって愚痴愚痴と陰気な話を聞いてくれた友人に、恩返し(?)できて良かったのかもです。