驚いた

FC2からはてなへの記事のインポートって、もっと難しいと思っていたのですが、

割とさくっとできて驚きΣ(・□・;)、寝ました。

 

このブログをちくちくと綴ろうと思ったのは、ちょっと抑うつっぽくなってる自分を律したいのと、願わくば10月までに転職したいのでモチべ上げ(愚痴?)に、という思いからです。

 

先日、靴を通販したのですが傷ものが届き返品。

それまでも仕事から帰ってきては楽天をメインにネット徘徊して靴を探していたのですが、返品したことでまたネットに齧りついて探しました。

 

その時、喉がイガイガしていたのに、お風呂上りに雑に髪を乾かし、ストーブのオイルが入っていなかったので、つけずに気づいたら3時間くらい検索していて。

 

見事に体調を崩し、今も喉が痛いのですが、その時に

「あれ?私、結構、精神的にやばいんじゃないかな」と思いました・・・。

 

自己憐憫で大げさに「私、やばいんじゃね?」と思ってるのかと思いましたが、1年で体重が10kg以上増え、過剰なストレスがかかっていることは間違いないと思います。

 

女性が体重65㎏を超えるって、恒常性機能が壊れて異常に食べる状況が続いているということで、食生活の改善ではなく、精神的な問題を取り除くことが先だと本で読んだことがあります。

 

実際に60㎏代をキープし続ける(・・・涙)には、むちゃなドカ食いをしないと無理です、空しい経験上、の話ですが。

 

あとは本当、今、必要ないものを買う買い物依存症っぽい買い物も併発し、あぁ・・・今までの生活パターンのおんなじだとげっそりしてしまいました。

 

食べることとと買い物って、2大快楽行動で、それを下品にやって後悔、それがストレスを生み、また食べて買って・・・。

 

もう嫌です。

 

元々、春鬱になるタイプなのですが、それに加えて抑うつ状態になっていると思うので、まず脱したいと思います。