売ってきました

やっと、ネットで買って大失敗した腕時計、売ってきました。

元値は2.2万円未使用品。

 

メゾンブランドの品でもない限り、手に入れた時点で価値はダタ下がりすると分かっていますが、8000円を目安に考えて、リサイクル店に持って行きました。

 

査定額を発表します。

 

セ×ンドストリート 2000円

 

ローカルルリサイクルショップA 4000円

ローカルリサイクルショップB 6000円

地元の昔ながらの質屋 5500円

ハードオフ 6000円

ブックオフプラス 6000円(最終的に7000円)

  

 

セカ×ドストリートで査定額2000円だったので、それは無理だと持ち帰ると言ったら、いくらだったら売りますか?と聞かれました。

8000円はずうずうしいと思って5000円と言ったら、あっさりその値段に。

 

今までリサイクル店を利用したこともあるし、買取額がバラバラだというのは知っているけど・・・。

それにしてもすごい含みを持たせた査定だったんだなと思うと、体がひんやりしたというか嫌な気分になったので、ここで売ったら後悔しそうと断りました。

  

店を出て、面倒だし時間がもったいない気もするけど、今日は天気もいいし、手放すか自分で使うことにするか決めようと、リサイクル店巡りをすることにしました。

 

もう自分で使おうかな・・・と最後に持ち込んだブックオフプラスで、腕にあてて悩んでいたら、8000円は無理だけど7000円なら、と言ってもらったので、買い取ってもらいました。

 

大体、どのお店も査定額5000円前後、悩んでいたらプラス1000円までなら可能ですよ、と言われたので、どこも査定額に含みを持たせてると分かったものの、

改めてセカン×ストリートの2000円という査定額ってひどい気がします。

 

嫌な気分のまま家に帰りたくなくて、リサイクル店巡りをしましたが、納得して手放せたし、2店舗の女性の店員さんが親身になって色々調べてくれたので、すごくありがたかったです。

  

通販で買ったので実物を見た時、写真と印象が違って逆切れしてディスりましたが(恥)

商品自体はかわいいです。

大失敗した、と言っても、実際に自分が腕につけたら似合わなかっただけで。

 

かわいいし人気がある品なので、ご縁がある人に使ってもらっておくれ、と本気で願っています。

 

 ブックオフポイントもついたので、先日、書店で見つけて面白そうと思った外山先生の乱読のセレンディピティをポイントを使って買いました。

 

 

あとは帰りしな、10本以上リピートしているオペラのマスカラを♡

 

 

セカンドストリー×の最初の査定額で売ってたら、このマスカラ5本分のマイナスだったんだなぁ・・・(涙)

 

今後、新品を手放すような買い物は極力、しないように十分に気を付けます。