付録のほうが使い易い

あまりフォローしている人もいないせいか、スマフォでインスタを見ると、

ずっとドドーンと叶恭子兄貴の股間がアップになった写真がトップにきていて、何だか気持ち悪くなり、フォロー止めました。

 

股間と言うか、恭子兄貴の飼ってる猫の写真がドドドーンとプリントされたパンティのアップですが。

 

叶姉妹、好きだったのですが、最近のブログの写真も恐ろしいことになってるし、とりあえず情報をシャットダウンしようと思います。

 

 

 

30歳で初めて立ち仕事を始めたのですが、その辺りから慢性的な足の疲れに悩まされています。

 

がっちがちの足裏をほぐすことが優先だと思うのですが、オイルを塗って長めにほぐすと、そこで初めてふくらはぎがかなり張っていることに気が付くし・・・。

ふくらはぎの張りがかき消されるぐらい、足裏が凝っているということかなーとドキっとします。

 

そして足裏をほぐそうと頑張ってマッサージすると、肩や背中が凝るという(震え声)

 

先日、弟に買ってもらったヴァレダのミニブラシは、そんな私の足裏には太刀打ちできませんでした。

 

でも二の腕やお腹をマッサージすると気持ちいい・・・。

 

足裏マッサージは結果的に自分の手を拳にして、ぐいぐい押すのが一番いいような気がします。

 

今まではめん棒ダイエットの付属品の短い指圧棒で押したり、友人にもらったかっさやミオドレのグローブで揉んだりしていました。

 

 

でもこのグローブ、以前、VOCEの付録についていたものが本家のムック本のより、使いやすいです。

 

 VoCE ヴォーチェ 2016年 7月号です。

 

骨盤枕などダイエット付録付きムック本、かなり買いましたが、痩せてません!

 

気まぐれで始めた、夜寝る前の足パカ10回が2か月ぐらい続いたので、もう一つ、何か継続したいので、骨盤枕で伸びまで含めての足パカ、にしようと思います。

 

あとはベットに入ってから、簡単にお腹をマッサージすることも日課にしたいです。

私、親をノイローゼ寸前に追い詰めたくらい、寝つきの悪い子だったのですが、今もベットに入ってから余裕で1時間は寝れないです。

 

じゃあ、ほんの数分、マッサージすることを日課にできるだろう私!やれ!やるんだ!

 

要は、もっと自分で自分を大事にしたいんですよね・・・。

言葉にするとアレだけど・・・。