読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYONEだよねー

コスメヲタを気取っていた私ですが、先日、目にした

『乳液とオイルは別物。オイルはどこまでいっても水と乳化しないから。』に目からうろこがぽろぽろと、でした。

 

数年、ヘアオイルを使っていたのですが、艶はでるけど手触りが悪いな・・・と感じる時があったのですが、そういう時こそ、ミルクタイプのトリートメントを使うべきだったんでしょう。

 

肌もしかりですが。

 

ベタですが、これを買いました。

 

 

お風呂に入る前にブラッシングする時の手触りで、アウトバストリートメントをオイルにするかミルクにするか変えるだけで、見違えました(汗)

 

肌のケアも、メイクする前にシートバック→コットンに多めに乳液を出してクルクル→下地、という手順だったのですが、

夜の手入れにも乳液使った方がいいのに、化粧水と美容液で済ませてたら、くすみが抜けないし。

 

乳液は本音はアルビオンを使いたいけど、それは今の支出と釣り合いが取れないのです。

 

なのでこれを使っています。

指原なんとかがCMを始めたころ、嫌すぎて使うのを止めたのですが、指原って人が想像以上に世間に受け入れられてるのを見て、抗うより無視した方がいいなと思って最後、使い始めました。

 

話がそれた。安価で肌がふっくらしてくれる良品です。

 

 

ミルボン、取り扱ってるお店が少ないので結局、ネットで買いました。

ドラッグストアに置いてあるミルクタイプで使ってみたいものがなくて・・・。

 

なるべく、ふらっと買える品をとは思ってるけど、それにひきずられるのも何なので、これくらいはまあいいかと思います(苦笑)