読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようなら、にならない

今、気が向いた時に数ページづつ、読んでいるこの本ですが・・・。

 

 

なかなか読み進められません。

 

元々、一度、ばーっと読んで、理解できない部分をもう一度読んで、更に頭から読む、というせわしない読書スタイルなのですが(汗)これはゆっくり読もうと決めていました。

 

しかし・・・読みにくい。

 

認知療法って、今までの生き方のクセを変えることかなと思ったりします。

 

図書館で借りたこの本って、そういうことを形を変えて言ってることかなと思いました。

 

 

 

 

学習院から資生堂というキャリアにぽーっとなっているのですが、植西さんの著者は自己啓発本の中で割と好きです。

でも、改めて自己啓発本って買う本じゃないなと思ったりしました(汗)

 

 上記の本を読み進めるべきか、改めて掘り下げたいと思っているシャネルの伝記や、森博嗣の本を読むべきか・・・。

 

迷います。