劣化知らず

他人様の、生きている人間に必ず起こる加齢を劣化という言葉で表現するのは好きではないのですが、

中には劣化知らずで美しさを保ってる人がいるのが驚きです。

 

Wink相田翔子さんって、すっごいかわいらしさを保っててすごいと思います。

 

相田翔子 美容法でggると、お風呂に2時間入るとか家事ダイエット等々がヒットしますが、

えーーー他に絶対やってるっしょ?外因的な何かやってるっしょ?と思いますが、

お風呂でマッサージみたいな地味な積み重ねや、まめまめしく生活することがすごく大事だからなぁ。

 

なるべくストレスを溜めずに、周りも自分も労わって生きてるからこその瑞々しさなのかなーと思います。

 

あと三浦恵理子さんもすっごいピュアさと小悪魔っぽさを兼ね備えて維持している感じですごいなと思います。

 

ダイヤモンドユカイと結婚してたって、相当な懐の深さですよ。

ご自身も、お酒が好きで男性っぽい性格だと言ってたなぁ。

 

この前、休憩中にパートさん達が甘酒を作って飲んでると聞いて、私も作ろうかなと思いましたが、止めました。

 

最近の甘酒ブームのお陰で、昔はネットで買うしかなかった瓶入りの甘酒も近所のドラッグストアで販売されるようになったし・・・。

 

パートさん達はご家族も飲むので自作してると言ってましたが、私が自分が飲むだけのために作るのは、手間がかかりすぎる。

瓶が溜まるのが億劫ですが、買った方が早いです。

 

 

瓶が溜まるのが嫌!と濃縮タイプのものを飲んでたけど、結果的に面倒になってやめたんですよね(滝汗)

 

豆乳で薄めて飲んでました。

 

 

飲まなくなったのは、そんなに自分に必要がなかったからのようにも思います。

 

しかし去年のクリスマスの時の疲労感を思いだすと、体力維持の為になにかひとつ、手間がかかってもいいから体にいいものを摂取したいと思っていて。

 

ベタにジュースかな・・・と。

 

 

本当、ピンキリだし、ジュースを作る野菜も何を使うかで変わるしなー。

 

でも君島十和子さんが飲んでいたニンジンジュースを飲んでみたいと思案中です。