
KERA 休刊&デジタル移行

紙媒体最後の表紙モデルは、中村里砂ちゃん。

 

 

他雑誌に先駆けて、お世話やマシュマロクラウン(ブランドごとなくなった)や、アディダスのミッシーエリオットコラボを紹介したりと、今から12年ぐらい前、いい編集者がいたっぽいことを覚えています。

 

アラフォーなのでキューティーが休刊した時ほどの脱力感はないのですが、一時代終わった感があります。

 

初期のKEROUACの頃は読者スナップやら美容師やら、昔でいうナゴムギャル(震え声)とアリスアウアアやクリストファーメネス系の黒服を着てる人達が読者層だったような・・・。

 

その頃は読者として繋がりや連帯感やらが濃密で、この本が心のよりどころみたいな人達がいただろうけど、ばっさりざっくり言えば、今はそんな時代じゃないと思います。

 

SNSもあるし、クラスで浮いてる子(昔のme!)達も何とか今日をやり抜こうと頑張れると思う(希望的観測)

 

なくなって残念という人はいても、虚無感を感じる子達はいないでしょう。

 

これだけ雑誌の廃刊が続いてるし、来るべき時がきただけな気がします。

 

 

お世話や、当時はネット販売がなかったけど、今は楽天で買えます。

ノンノやレイ、モア辺りにも載っていて、プチプラでかわいいです。

  

いろんなジャンルを網羅してて、すごい!

 

 

 

 

 

 

私、3月ぐらいにK18のダイヤ×サファイアブレスレットを落としまして(涙)ブレスレット、一つ欲しいです。

 

 

中村里砂ちゃん、ペニシリンのHAKUEIのファンという噂があるらしいのですが、2ショット見たいなー。

 

美しい×美しいはアート!

 

HAKUEI氏には、中村×童が着始める前のDior homme、里砂ちゃんは・・・うーん、なんだろ(汗)

 

昔のMILKとか?

 

絶望的な懐古おばさんだな。