読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sukekiyo 『ADORATIO』2017年6月発売

7500円+taxかぁ高けぇ。

音源&映像集だから法外ではないけど、『黝いヒステリア』の音源だけでいい私にとっては高いな。

 

通販限定で4月20日から予約開始かぁ・・・悩む―。

 

しかし『黝いヒステリア』は名曲だと思います。

 

メンバー全員の感性が共鳴している感じ。

 

京都出身の人でないと表現できない雰囲気ってあると思っているのですが、それと日本の土着的な怖さが巧く絡みついている感じ。

 

京のグロウルやホイッスルボイスにはあまり興味がないのですが、この曲のサビの部分の鋭角な歌声は、かっこよくて聞き入ってしまいます。

 

うーん・・・お金を払いたい名曲ですが、元は会場限定販売のTシャツ付8mmシングルだし。

Tシャツいらないしメルカリ等で買ってもメンバーにお金が入る訳じゃないし。

Tシャツの絵、怖いもん、私、キキララとか好きだし。

 

しかし、この曲には敬意を表して、私が労働で得た対価であるお金を支払いたい。

 

 

 

 

今から20年ぐらい前になるのか・・・

あの頃って音楽業界が超バブル期で、ラルクyukihiroが加入して、ダイインクライズの時からファンだった私は驚いて、ラルクが出演する歌番組はこまめに録画してみてました。

 

記録媒体、VHSだった・・・。

 

デビューしたてだったdirも頻繁にTV露出があったのですが、京ってぽわーんとしているかわいい男性という印象が強いです。

 

それをギターの薫さんがちらちら眺めてる感が(汗)

サークル内の天然小悪魔女子が好きでたまらない感が(滝汗)

 

私、当時も今もBLっ気が皆無なのですが、その風景を見て、これBL好きからしたら身悶える雰囲気だよなぁと思ったのを覚えています。

 

当時はBLでなく、まだやおいと呼ばれていたかも(戦慄)

 

やおい→BLと呼ばれるようになり、ジャンルとして確立されて、今の若い子はただ普通に消費している娯楽だと思いますが、それでもやっぱりBLって乱暴だと思います。

 

今はどうか知らないけど、BL好きの人達って、

男性を鑑賞して評価してるけど、逆に男性に鑑賞&評価されると、逆切れするイメージで。

 

15歳ぐらいの時、「清春hyde、絶対付きあってるって!」とぜえぜえ言いながら話してた知り合い、元気かな?

 

「絶対、付きあってないって。おのおの、美人な女とやってるって」と思っていた私より、彼女の方が今、幸せになってるんだろうな、がっくり。