読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三ツ矢サイダーの件

CM自粛的なことで話題になってたので、近々でいうとインテグレートの件を思いだして、勝手に憂鬱になりました。

 

言いたいことも言えないこんな世の中は、的な重箱の隅をつつくような指摘なのか、

デリカシーってなあに?的な無神経な内容に対する指摘なのかと思っていたのですが、

 

その危ないよ!という指摘を知って(というか説明と映像を見て)

 

いやぁーーーーー怖いーーーーー!!!

 

と心の臓が冷えっとしました。

 

私、中学の時で吹奏楽部でトランペット吹いてたので、あんなことされたら、という想像が、未経験の人より具体的にできるからだと思います。

 

かなりの高確率で唇、噛んで血がでるって!

 

あの言動を真似して怪我を誘発するからCM自粛みたいな流れのようですが、吹奏楽部の子は絶対にあんなことしないと思います。

 

管楽器経験者じゃない子が真似してやりかねない危険性はあると言ったらありますね・・・。

 楽器が壊れるとかそういう云々は置いておいても、怪我する危険性は高いです。

 

制作者側に配慮が足りないでしかし!と目くじら立てる気は全くありませんが、

放送中止がベターだと思います。

 

元気でフレッシュな仲を表現するためだったと思うけど。演出とか表現することって、難しいんですね。