読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日にどうでせう?

母は、今月からメイクをするを目標に生活してらっしゃいます。

 

鏡に映った自分を見て、「もう、くそばばあだよもう(涙)」とひとりごちてらあっしゃったのですが、(私の春鬱は母譲り)

やっと気持ちが上向きになったようです。

 

母、二十歳の頃に初めてメイクして父に会った時、すっごいにやにやしてからかわれて、泣きながらトイレで落としたんですって。

 

今まで、母が「お父さんがかわいいって言ってくれないからメイクしない」と言うと、

私が「自分のためにすりゃいいだろ」とキレる、という寸劇を

100回以上繰り返したのですが、やっと自発的にメイクをする気になったようです。

 

トイレでメイクを泣きながら落とす・・・。

何かのドラマの常盤貴子みたい(※イメージです)

 

母の日に何が欲しいか聞いたら、『庭』と言われて戸惑ったのですが、

 

花は山野草が好きで、基本的にコスメをプレゼントしても使わない傾向がある人なので、基礎化粧品としてこれを上げる予定です。

 

 

多分、「自分がシューってする時、父にもシューってしてあげれば・・・いいよ!」と言ったら、彼女、こまめに使う気がするので。

 

ミストタイプの化粧水と言えば、アベンヌですが、使ったことのある人達に聞くと、評価真っ二つです。

私も、これ?潤ってるか?使ってる意味、あるか?と困惑したタイプ。

 

偶然だったのですが、ドラッグストアで期間限定で安くなってました。

 

今が買い!!!

 

ー追記ー

アラフォーというか、大人向けリュックとしておすすめのこれ、アウトレット商品が再入荷してました。

 

シナモンベージュ。

 

 

B級品なのでプレゼントには向かないけど、自分で使い分にはお得です。

私はシナモンベージュも買って、母と兼用しようかな・・・。