読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が決めてきたこと 君島十和子

 

先日、アウトデラックスに出演して話題になっていましたが、予約していた本が回ってきました。

 

熱湯風呂に何時間も入るとか、バルサミコ酢原液で飲むとかまあまあまあ・・・みたいなことも言ってましたが、

マツコ&やべっちという百戦錬磨のMCと、話上手な十和子さんとの掛け合いで、規格内の上品なアウトだったと思います。

 

よく考えると私、十和子本、ほぼ制覇してない・・・?

 

元キューティーっ子でコンサバとは程遠い格好をしてる時から、十和子さんの本は好きで読んでいました。

 

この本は所有していて、使えるレシピ多いです。

 

 

くどいけど、私は婚約してからのごたごたが印象に残っている世代なのですが、

その後の「あの騒動の時も、主人とその日その日を大事に過ごしていました」 的発言は嘘だと思いこんでいました。

 

結果的にそれって全くの嘘じゃなかったんだな、と。

 

十和子さんは淡々と日々を過ごして好きなものを突き詰め、チャンスが掴み取ってなおかつ、結果を出してきたということはすごいことです。

 

旦那様、そしてお義母様のことも話されてますが、3人でタッグを組んで、荒波を乗り越えたと分かって、ちょっと感動しました。

 

買おうか迷って見送った十和子道、そのうち買おうと思います。

ちょいお高めですが、写真も多かったし、すべて出し惜しみなく、見せます!感が潔かったし。

 

 

これと同じ時期、元ピチカートファイブ野宮真貴さんの本も買おうとしたけど、やめたし、図書館で借りてもじっくり読まないな・・・と思って借りませんでした。

 

今も借りても流し読みで何も残らないし、何かがぶれるような気がします。

 

これとか一生、私もバイブルにする!と本棚の一番、いい所に置いてたけど手放したし・・・。

 

 

衣装がゴージャスでエッジィなので、所謂、ドラァグクイーンやゲイの人達に人気があった(ある)人ですが、

うーん・・・努力や人への気遣い等々をあまり見せちゃいけないタイプのキャラクターだからかもしれないけど、

 

私が楽しませてあげるわ?というオーラがだめになっちゃったのかも。

 

私が年を取って、受け取り方が感覚が変わったのでしょう。

 

しかし、お二人とも素敵な女性であることには変わりありません。

 

最近の、素敵な大人の女性のロールモデルが、天海祐希石田ゆり子の2択のように感じますが、色々なタイプの素敵な女性がいた方がいいと思います。