ポイントで手に入れます

これ・・・すごい欲しくて、よく眺めているのですが、

先日、母がアタ製品を買った残りの2000円をあげるから、あとは自分で出して買えば?と言われました。

 

 

母は「欲しいものはすぐ買って、使った方がいいじゃん。これから夏だし、この色、いいと思うよ」という言い分なのですが、

 

・・・私は使用頻度を考えると、無駄使いになっちゃう気がしました。

 

というのも先日、これ買ったしね!

これが大層、美しくてお気に入りになったので、スイスブルートパーズも欲しいと思ったんですが。

 

choco168.hatenablog.com

 

これから夏にかけて特に映える色です。

 

でも私、おでかけする?ほぼ、引きこもりじゃねーか!

でも売り切れるかもよ?

 

超葛藤があったのですが、落としどころは、楽天ポイントが貯まったら買う、でした。

 

今まで、ポイントが貯まると、結果的にそれをさして欲しくもないものに充ててたんですよね・・・悔やまれる。

 

そして、楽天で母の買い物を代行しただけで、1万円もらってそのうち、2000円がお駄賃なんて相当、いいバイトです(滝汗)

 

今までの軽い買い物依存症ペースでいけば、半年くらいで5000pt貯まりそうだけど、

そのペースで貯まらないように買い物することが目標というパラドキシカル。

 

 

とにかく、ポイントが貯まったら手に入れます。

売り切れてたら、先日のユニクロUスニーカーと同様、縁がなかったのでせう。

 

 このお店は無料でポストの位置を変えてくれるし、地金が選べて追加料金もかからないので、良心的です。

 

 

 

 

宝石には元々、興味がありましたが、この本を買ってより一層、興味が沸きました。

 

 

美貌の宝石商と日本の大学生のバディな関係というと、あまり好みでないと思う人もいると思いますが、

何か機会があればぜひ、手に取ってもらいたい一冊です。