あっ!忍者admax!

どなたかのスターから流れ流れて、自由ねこさんのブログにたどり着きました。

 

で、サイドバーに忍者admaxのことが書いてあったのを読んで、

 

あ!私、忍者admaxに登録してたと思い出しました(汗)

 

5年以上前だと思いますが、自分のインフォメーションテクノロジーに取り残されている感をどげんかせんといかん!と思って、FC2と忍者admaxに登録しました。

 

ブログを書きたいとか収益を上げたいとかではなく、一体、どんな仕組みなのか、あと退化している脳を活性化するために新しいことを覚えようと思って。

 

当時、残業が終わって帰ってきたら、とりあえずメイクを落として倒れ込むように寝る&休日は半死半生という生活でした。

そんな働き方をして対価として給料がいいならまだしも、THEワープワで(涙)

 

はぁぁ・・・凹んできた。

カフェオレを飲みました。

 

 

30代前半、若者ぶろうと思えばできるし、おばさんとして生きることもできるし、曖昧模糊とした時期でした。

 

若者文化が分からないー、新しい事を覚えられない―、(涙)(嘲笑)(焦)(笑)

 

どれでもいいけど、開き直るより、理解できそうなら理解したほうがいいと思い、ブログを開設して貼り付け、

 

そのまま放置していました。

 

そして今年の一月頃から突然ブログを書き出し、はてな楽天商品の紹介が簡単だと知り、お引越し。

 

[インポート]という作業、そりゃあもうおっかないことだよ!!!ぐらいに思っていましたが、ぽちっぽちっぽち程度で完了して拍子抜けしました。

 

忍者admaxもヘッダとフッタに貼れば、ずっと表示されるという程度の知識はありましたが、bodyとbodyの間に貼ってください的な・・・

 

なに・・・それ?やだっ怖い!絶対に無理なやつでしょ?CSS的な?と軽いパニックになり、ソフトバレエのbody to bodyが流れてきたのですが、

 

とりあえず、デザイン→カスタマイズにヘッダ的なところがあったよね?と貼り付けてみたら、表示されました。

 

ほころんだような笑顔を見せましたよ私、パァァァみたいな。幸笑っつうか。

 

往年の江角マキコの持ち上げ記事みたいな、

 

〈そして彼女はかすみ草のような笑顔を見せた

 心が豊かな人だけが咲かすことのできる、素敵な花束だ〉

 

みたいな。今なら、竹内結子辺りに応用できそうです。

 

最初のインフォメーションテクノロジーから取り残されているに感に戻るのですが、

楽天アフィを貼るのも、カメラから画像を取り込むのが面倒臭いのと、スマフォから画像をUPする際の手順がよく分からないからなのですが、

 

はてなブログ楽天商品紹介でさくっと検索して画像を貼れるので楽です。

 

 

自分がやってみようと思った新しいことができると、自己肯定力がちょい高まります・・・(パァァァ)

 

話がぶれにぶれてきているけど、自由ねこさん(id:gattolibero)

忍者admaxの存在を思い出させてくれて、ありがとうございました!