読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボビィブラウンのリキッドファンデ、買おう

先日、両親に拉致されるようにGWイベントに連れていかれたのですが、

日焼けが嫌で以前、貰ったサンプルのPOLAの下地をべっとりと塗っていきました。

 

私の中でPOLAって、IONAとメナードとごっちゃになってる感じです。

 

その下地の上に、セザンヌのクリーミーファンデとシャネルのプードルを重ねたのですが、

POLAの下地、すげぇーーーものすごい透明感がでました。

 

いつもはセザンヌのブルーの下地を使っているのですが、肌質が全然違う!

 

最初にセザンヌのクリーミーファンデを使った時から気づいてたけど、

すっごい肌の綺麗な若い女子しか使っちゃいけない品かなって。

 

悪くないけど、アラフォーの肌にのせてもあまり意味のない品だなって。

 

シャネルのプードルが半端ない可もなく不可も無くな使い心地なので、リピはしない。

なのでリキッドファンデはやっぱりお高めの品を使おうと思います。

 

ランコムのダブルウエアかSHISEIDOリキッドファンデか・・・。

 

以前、カウンターでタッチアップしてもらったボビィブラウンが色補正も保湿もしてくれるのに崩れなかったので、これにします。

 

 

 あと下地もブルーからピンクに変えようかな・・・。

先日買った、スプレータイプの化粧水が良かった、ラロッシュポゼ辺り。

 

 

 

私、口紅はキャンメイクセザンヌやメディア、マスカラはオペラとラブチュールがヘビーユース商品なので、プチプラです。

 

アイシャドウとチークは、基本的にデパコスですが、もちがいいので、激しく減るコスメではないし。

 

 

 下地とファンデは、いい品使うか・・・!

 

お粉はエクセルの秋辺りに限定発売される高保湿のものか、エテュセのルースパウダーを買う予定!

〈友達で押し通す予定!〉のテンションで。

 

 

 ゲスの極みの人がダウンタウンの番組でベッキーのことを語ったそうですが、

それで禊が済んだつもりなんだろうか・・・。

 

 夏目アナがあの写真の件の復帰に、マツコと有吉の番組をチョイスしたのと、同じ構造というか、

 ダウンタウンもそんなもんに使われるなんて、日和ったというかおじいちゃんになったということかなぁ。

 

ものすごい昔、ベッキーが将来、お店を開きたいとパンパンに雑貨を詰めた

衣装ケースで一部屋潰してる映像を見たことがあったのですが、

こんな時こそ、レッツポジティブであの雑貨を売るべきじゃ?と思います。

 

・・・うーん、とりあえず、かのうえいこうはロンブーの番組で復帰するであろうと予言して〆。

 誰でも予知できそうな案件ですが。