読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分をビンタ

頬に手があたる時、どうしても力抜いちゃうんだけどね(by山田花子

何巻だったけかなぁ・・・。

 

 

いきなりの人事異動で、端的に言うと私、仕事は倍になるのに就業時間を削られるという厳しい状況になりました。

 

恐らく、お給料が5000円弱、ダウンするかと。パートタイマーには痛い減額です。

 

くどいですが私、今の仕事は好きなのですが、盆暮れ正月は休める事務よりの仕事に転職したいと思っています。

 

接客が辛すぎて(涙)カウンター嫌・・・と思っていたら、削られた時間がカウンター業務だったのでラッキーと考えようと思います。

 

その代わり、業務は倍だけど(震え声)やれるだけやってみます。

 

前の職場で、

「今の仕事で社保付きのパートで働きたいんだよね。

それで、ハンドメイド品を作って売りこみたい。」

と仲のいい同僚と話してたのですが、今、まさに同じ仕事で社保付きのパートで働いています。

 

(そして、力を入れたいと思っていたハンドメイドはお休みしていて、在庫はあるので先日、営業に行ったのですが連絡がきませんでした)

 

望み通りになっているのに結局、今の環境に文句つけて転職したいと言ってる自分が

だっさぁーーー!!!と自分をビンタしたい衝動に駆られました。

 

先日、長く働いてるパートさんから、事務方に異動できる可能性がなくはないと教えてもらって、ちょっと気持ちが楽になったのですが、

上記のことを思いだすと私、事務方に移っても、また

ここじゃないどこかへ行けば、人生楽しくなるんじゃないかと彷徨いたがると。

 

ださーいぜ、ださーすぎるぜ、エキセントリック号~♪(byごっつええ感じ

 

自ら〈社畜〉を名乗る人って、会社に時間や熱意は捧げてるのかもしれませんが、その実、本人が思っている程の利益はもたらしていないような気がします。

 

↑これを思いだしつつ、

これからどうなるか不安なのですが、まずは身体を絞ることをメインに考えて、

目の前にあるやるべきことをやろうと思います。

 

このブログを書き終えたところで連絡があり、ハンドメイド品を委託することが決まりました・・・。

頑張りまっす。