1か月で-2.5kg

と言っても、67.5→65㎏に(身長157㎝女性)

 

十分、肥満です。

4月の健康診断で、久しぶりに《肥満です。生活習慣を改めてください》という結果がでました。

今の職場で働き始めて、1年で10㎏以上、増えたから(涙)

 

働いてる日は至って普通の食事をしているのですが、完全なる休日過食でじわじわと。

 

休日に、どんぶりご飯に納豆や塩辛、カップラーメン、冷食のおかず、菓子パン2つと、

そんな感じの食事を1回と、平日の食事より多めの食事を2回、食べていたら、そりゃ太ります(号泣)

 

これが自然な食欲じゃないと頭ではわかってるんです。

でも思い返せば、小学校高学年から過食でストレス発散してたので、悪癖として定着してしまっていて。

 

1月から、寝る前に足パカを20セット、3月からお風呂に入る前に腰を回す運動を時計回り逆時計回り各10回を加え、

 

あと 6時半起床。休日も7時に起きる。

 

4月の半ばから、休みの日はスープをメインに食べるようにしました。

 

これを参考に。これもさー昔に買ってたかんね!買って、満足してたかんね!

 

 

 

 いくらでもネットに《脂肪燃焼スープ》のレシピは転がってますし、この脂肪燃焼すーぴって打ち間違えたけど、すーぴってかわいいな、

スープ系の書籍はたくさん出版されてます。

 

これはスープ以外にのレシピがたくさん載ってて、安価なのでおすすめです。

 

脂肪燃焼スープダイエット、過去、何度かやりましたが、割とリバウンドします\(^_^)/

だって飽きるし、そんなに美味しくないもん\(^_^)/

 

でも割と緩やかなリバウンドなので、結果的に自分が維持できないんです。

 

なので今回、取り入れたのは、上記の本に載っているアレンジスープで一日一食置き換えダイエットでした。

  

基本のスープ(鶏胸ひき肉が入ってる)とアレンジスープのレシピが載っており、

基本のスープを作って冷蔵&冷凍できるので手間もかからないです。

 

例えば、

朝:基本のスープ+押し麦+ぬか漬け

昼:基本のスープもすぐver.+トマトサラダ

(我慢ができなくなったら、湯豆腐ときのこをポン酢で)

夜:両親と同じ食事を半量とヨーグルト

 

で過ごしたのですが、あまりストレスを感じませんでした。

 

甘いものを食べたい欲求は、夜にヨーグルト食べるから!我慢!と抑えました。

 

丸大食品|商品情報

 

ドカ食いって、お金が減るのに体重は増え\(^_^)/、体にも心にも悪く、自分で自分を痛めつける行為だと思います。

 

本気で痩せたいなら、劇的減量を望まず、とにかく太った主原因である、休みの日の過食をどうにかしようと。

 

休みの日だけじゃなくて、普段からもっと気を付けた食生活をと思ったのですが、

 

お前はそうやってあれもこれもと完璧に一気にやろうとするけど、何も継続したり成功したりしなかっただろうかーーー!!!

 

と私の中の私がぶっこんできて(汗)

 

まずは休日の過食をどうにかコントロールしよう!とスープを用いましたが、

以前のドカ食いと比較すると、明らかに栄養バランスがまともなので、体調も上向きになりました。

 

まだ初めて一か月だし、小学校のころだからゆうに20年以上、過食でストレス発散することが習慣になってるので、完全にやめることは難しいと思います。

 

今は休みの日だけですが、それでも私、シンプルに食べ過ぎだと思うので、

これからはずっとシンプルに食べる量を減らしていきたいと考えています。

 

 

この本の著者も、目標体重まで痩せても、月初めの雨が降った日は断食してるそうです。

 

 

筋肉量も関係しているそうですが、男性はダイエットすると決めたら、目標に向かってきちんと痩せる人が多いですね・・・。

 

女性(私?)みたいに、ダイエットしてぇー痩せてぇーそしてぇー・・・

・・・彼氏ができていい転職先も見つかって人生バラ色!グフフ的な発想ではなく、数字に向かってロジカルにやるべきことを遂行していくからかも。