『小さなご褒美』?

10㎏以上のダイエットは長期戦なので、3㎏単位ぐらいで区切って、小さなご褒美を設けた方がモチベーションを保てるといいます。

 

ご褒美・・・小さな・・・(倒置法)

 

ぱっと思い浮かばないなと思っていたのですが、(これはポイント貯まったら買うし)

 

 

って、検索したら魅惑的なのたくさんあるわ・・・。

 素敵な『目に毒』ってやつでしょうか?

 

 

話がそれた(汗)

ピアス以外、思い浮かばないと思って数日過ごしたのですが、割とすぐに見つかりました。

 

ひとつはシロカ。

 

 

もうひとつは、アルティミューン。

 

 

でもシロカは家族で使えるのでいいけど、アルティミューンはダイエットのご褒美として矛盾してるような・・・。

私の場合、怠惰な生活を過ごして太ったので尚更・・・。

 

と思っていたら、そういえば楽天のお気に入りに鏡を入れていたことを思いだしました

 

 

DVDを真似してベリーダンスを踊る(?)ようになって、ちゃんと自分の体が動いてるかチェックするって大事と知りました。

 

ショーウィンドウというかガラス張りのお店の前で踊ってる若人を見ますが、正直あれ、イライラするわー。

 

小春みたいなダンサー、ハンバーガーが美味しかっただけで、めっちゃハイタッチしてたそうですもんね、怖いわーその感性が怖いわー。

 

話が脱線ついでに先日、エグザイルの人が劇団っぽい人達が踊ってる中にスッと入っていくシーンをテレビで見たのですが、

 

素人にすらレベルの違いが分かりました(滝汗)

 

周りの人達もダンスを習っているっぽかったけど、同じ動きしてもしなやかさが段違い。

 

上記の若人と同じく、エグザイル(笑)とディスる対象でしたが、一つのことを開拓して極めた人達ってマジ、リスペクト。

 

USAという人らしいのですが、母が「NHKで子供ダンス教えてるけど、本当に分かりやすいよ。

子供に教えるって難しいと思うけど、教わった子達がすぐ綺麗に踊れるようになるからすごい。」と教えてくれました。

 

はい、話、本筋に戻します。

 

代謝弱々の私は5㎏痩せるって時間がかかると思いますが、60㎏になったら鏡、

55㎏になったらシロカを買おうと思います。

 

本来、私の身の丈にあってる小さなご褒美ってこれかも。

 

 

今は100均にも売ってるそうです。

 

もう15年以上使っているのですが、未だに現役。

にんにくの匂いが取れない夜に重宝します・・・。