ピーコとマツコ、と、斎藤一人

THE図書館で借りた本2冊です。

 

  

ピーコの本の表紙に

『ハッピーなおばさんになりたければ、お読みなさいっ!』って吹き出しでピーコが言ってて、

なりてえ・・・ハッピーなおばさんになりてえよぉと借りました。

 

あとマツコデラックスと対談してるページを読みたかった。

 

2人の対談、ページ数は普通なのに、内容的にボリューム満点で胸やけがしたけど、40代に突入するにあたって読んで、良かったと思いました。

 

私のように、パートナーも子供もいない女性って自分のことばっかり考える時間がありすぎるせいで自爆する傾向があるので。

特に私は、自分の時間が有りあまってる系です。

 

昨今のCM批判ですが(コスメや生理用品やおむつ)、

とりあえず私はソフィのCMの内容を知ってぐったりしたので、

嫌な気分がなくならないうちはソフィ商品買わないことで抗議しようと思います。

 

CMを見ても何も思わない人もいるだろうし、私も一生、買わない!と気炎を挙げるつもりはないです。 

 

 

あと斎藤一人の本って、読んだことあるんだかないんだか分からない本なのですが、

辛い・・・同じ空気すいこーむー毎日が慣れないできごーと(by黒夢)という状態だったのでふらりと借りました。

 

でもやっぱり読むの無理だった・・・。

最初の数ページ読んで、本を閉じました。

 

 

疲れてると、心の隙をつかれるってこのことかも(滝汗)

 

スピ系の人って、有名神社に行ったらこんな不思議な現象ががあったみたいなことを、自分でレコメンドしてくるのがデフォですね・・・。

 

あと引き寄せブログ書いてる人が、「食べたいなと思っていたケーキ屋さんのケーキを誰それが持ってきてくれた」というのもデフォルト設定な気がする。

 

前の職場のパートさんのご兄弟が霊感が強い方で、随分、悩まれたそうなのですが、

普通の会社員として生活して、定期的に無償で神社にお仕えしてるそうです。

 

そういう能力があっても、ひけらかすかひけらかさないか、商売にするかしないかって大違いだなと気づいて。

 

一時期、引き寄せやスピにすがっていたのですが、ちょうと目の覚めかけた時期で、

その話を聞いて、完全に目が覚めました。

 

今の私の悩みは、考えても仕方のないことを考えない、ことができないことです。

 

早口言葉か!

 

・・・頭はへとへとなのに体が疲れてなくて、バランスが悪くなってるのかも。

今度の休みはプールに行きます。

 

どうか皆様、いい睡眠をお取りください。