ウミユリってなんぞ?

今週のお題「私の沼」

 

元moranのhitomiがソロで活動する時の名前らしいのですが、そんな名前つける必要あるのかな?と思ってスルーしていました。

 

しかし、相変わらずのエイジレスなイケメンですね。

 

映画は見るけど本は読まないと断言していましたが、文章が上手なので、SHOXXのコラムを割と楽しみに読んでいました。

 

このレビューも、さらっと読めてうまいなと思ってしまった。

 

filmarks.com

 

全盛期も沼ってほど、ビジュアル系にははまらなかったけど、

ジャニーズ等に代表されるエンタティメントと比べると、好きになる人の絶対数が少ないジャンルなので、

平均値から比べると、胸・・・乳首ぐらいまで沼にはまってたような※イメージです。

 

バンギャって基本的にクラスで浮いてる子の集まりだと思います。

(今は知らないけど、25年ぐらい前はそうだったと思う。って25年前って。)

 

私、クラスで浮いてる子達の集まりの中で更にはぐれ者で、

・・・そうそう、私が20歳の時、当時のmy muse吉川ひなのが離婚したんですよね。

 

ヴィジュアル系のバイブルというか源流と言っても過言ではない、

楠本まきの×××のかめのちゃんのモデルはひなのでは?と言われてたのですが、

離婚した相手、SHAZNAの人だもんなぁ・・・だせぇ・・・ありえない。

(正直、hydeだったら話は違ったと思う)

 

 

離婚後、忘れもしないアンアンのインタビューを読んで、

「あぁ、ひなのちゃんかわいいーーーっていっても一ミリも意味ない。

私がかわいくならなきゃ!」

 

とファッションヲタとしての茨の道を歩み始め、

自分を着飾ることにお金を使っていたせいで、V系に使うお金は限られていたのです。

 

SHAZNAやデビュー当時のdir en greyやピエロやマリスミゼル辺りを好きだと思われるのは正直、困ります。

 

もっと、かの昔、いい時代があったんじゃよ・・・(仙人みたいになってますが)

 

その『いい時代』のヴィジュアル系の継承者はhitomiだと思うし、

SHAZNA辺りでぐっだぐだになった後、『いい時代』の屋台骨を支えてたのもhitomiや初期のバロックdeadmanとかの名古屋系じゃないかな。

 

・・・いやー、なんか、あいやぁー、やっぱり顎下まで沼にはまってたかも。

 

hitomi、fatima限定復活するそうですが、私、家事や仕事で忙しいわ。

 

弊社の見目麗しい男性社員さんがhitomiに似てるので、そちらに会った方がテンション上がると思う。

普通の社会人として、不要なレベルのグッドルッキング。

 

choco168.hatenablog.com

 

2.5次元の美しい生き物にうっとりする気持ちも分かるけど、

できれば、若いバンギャルちゃんには、自分の周りにいる男性のいい所を見つけて、そして褒めて優しくして欲しいです。

 

そんないい男、周りにいないもん!と思うかもしれないし(そしてその気持ち、分かるよ)ものすごい無理に褒めて優しくしないでもいいけど・・・。

 

変な勘違いされても困るし。

 

ヴィジュアル系の男性と比較せず、冷静に身近にいる男性を観察したら、絶対にいい人いるよー、

若いバンギャルちゃんであるほど、そのいい男性は独身率が高いと思うし。

 

バンギャの戯言ですが、自分と似た嗜好を持つバンギャルちゃんには幸せになって欲しいです。