せ、千手観音黒沢・・・!

ダンスに全く縁のない生活でしたが、去年ぐらいにボディラインを綺麗にするということで、ベリーダンスに興味を持ちました。

 

YouTubeにも初心者用ダンスがUPされてるし、どうしようかなと思いつつ、これを中古で買ったのですが、ちょいちょい一緒に踊っています。

 

基礎的な動きが学べて、ストレッチ映像もついてて、あぁこんな風に踊れるようになりたい!と思えるいいDVDでした。

 

 

先日、DVDを見ながら、初めてガラス面の大きい食器棚で自分が踊ってる姿を映してみたのですが・・・。

 

千手観音黒沢に激似でしたー。

母の、昔ながらの鏡台の鏡では分からなかったけど、黒沢さんの体型や肉の揺れまで完コピ(?)

 

 

あと、ごっつのダンスの先生を思い出す体の固さと、よろよろよったよた加減でした。

 

 

ヨガやピラティスは教室がたくさんあるけど、ベリーダンス教室って少ないです。

田舎なので2か所しかなく、どちらも時間帯が合わなかったけど、片方の教室が最近、夕方からの初心者向けコースを開設してることを知りました。

 

・・・通う?

初心者っていうか黒沢さんだけど、通う?

 

私が「これをやりたい」ということが極端に少ないせいか、

ベリーダンスを習いに行こうかと思ってるn」「行きなさい!!!」と母に食い気味に勧められました。

 

一度、仕事の終業時間を鑑みず、料理教室に入会してほとんどまともに通えなかった苦い経験を思い出したのですが(涙)

 今回は19時始まりコースなので、通えると思います。

  

ダンス教室に通うのは、人間関係も築かなきゃいけないし、ある意味、強制的に体も動かさなきゃいけないし、お月謝を払わなきゃいけないし、

新しいことを始める(またはいつもと違う行動をとる)ことが超億劫になってきた私には、いいチャンスなのかも。

 

私、ギャルソンやワイズが似合う、直線的なバレリーナみたいな体型に憧れていたのですが、22歳ぐらいで

「それは、土佐犬がチワワになりたいと思うようなものだ」と悟り、slyやカリアングを、バンギャっぽいアクセで崩して着てました。

 

雑誌で言えば、cawaiiがあった頃のs!cawaiiが好きだった・・・。

 

目指す雰囲気や体つきは東京キャバニーでした。

 

 

思い立ったが吉日と言いますが、うーん・・・。一度、体験入学に申し込んでみようと思います!

 

楽しみと言うより、不安が勝っている(滝汗)