行き場のない母性

 

この小説が原作で映画が封切りされたようなのですが、主演のメンズ2人が試写会で、泣いてたのを見てもらい泣きしました・・・。

 

私、全くドラマや映画、演技をする人達に興味がないのですが、

若い世代が何かに打ち込んで頑張ってる姿を見ると、何だか泣けます。

 

昔、そういうのを斜に構えて、文句垂れてたんですけどね(恥)

 

ブラック企業というものが存在して、そこで働いてる人間も存在します。

・・・私の前の会社も大概、ブラックでした。

THE親族経営で法令順守という概念がなかったので。

 

後悔したくなかったので、辞める時に書類を用意して管轄の労基に送りましたが、多分、電話の聞き取り調査程度で終わったっぽいです。

 

そんな感じだろうなーと思っていた通りで、悲しかったです・・・。

 

ブラック企業って、色々な原因が絡み合ってるので、解決策も色々だと思います。

 

でも結局、個人のできる範囲の小さな思いやりが、少しづつ解決していくのでは?と思ったり・・・。

 

解決策の大鉈を振るってくれるのは本来、行政だと思うのですが、国会見てたらうんざりするのが本音です。

 

でもうんざりして、自分だけが良ければいいんじゃ!と思ったら、どんどん狂った世の中になっていくだけです。

 

 

・・・今の職場のものすごいズレたおばさんパート2人に優しくしろと言われたら私、辛すぎて体調崩すと思います。

 

片方は人の倍かけて仕事して間違いだらけなのに、文句は3人前、

もう片方は同じことを10回説明しても、簡単なパソコン操作ができません。

 

PTAかなんかの延長上に職場がある感覚で、結局、2人とも仕事を覚える気がないのだと思います。

  

同じパートという立場なので、2人の教育は社員さんに任せて、違うアプローチで何か職場に貢献できることを考えてみようと思います。

 

自分のできる範囲で周囲に気配りを、というのは綺麗ごとだと自分でも思うのですが、何か始めたいです。

 

私、今の仕事が好きなのですが、やっぱり不満が拭えない。

その不満をレッツポジティブ!で誤魔化したくない!!!

 

私が目標体重になったらやりたいことが転職活動だったので、自分でもズッコケたのですが(滝汗)

転職するにせよ、今、目の前にあることに打ち込みたいと思います。

 

いくら偉そうにご神託を述べても(?)今のお給料で暮らせているのも結局、親のお陰だし(涙)

・・・今日は念入りにお風呂掃除をします。