答えは、でてるっつっちゃーでてる

先日、私の目標体重である57㎏・・・。

 

本当の最終目標は55㎏なのですが、57㎏になったら始めたいことが

『転職活動』だったので、紙に書きだした時、驚いた後、吹き出しました。

 

あれが欲しいとかどこに行きたいではなくて、転職活動を始めたいって。

 

転職活動して即、転職先が決まるようなスペックの人間ではないと自覚はあるし、

今の仕事が好きなので、早まって辞めたり、

ああだこうだギャーギャーと騒ぎ立てたくないのですが、

 

親から自立して自分で自分を食わせるためには、今の仕事を続けていく限り、ほぼ無理なので、

せめて準社員扱いしてもらえる職場に勤めなければという気持ちが強いのだと思います。

 

結果的にぶつぶつ言いながら働き続けることになるにせよ、実際に動いてみて、現実を見て打ちひしがれるのも一興だと思います。

(しかしやっぱり、物質的に親からの自立として、一人暮らししたい)

 

ちょっと、もっと愚痴愚痴と書き連ねたいことはあるのですが(汗)

とにかく、ダイエットの褌をしめなおします。

 

褌=ふんどし・・・私の今の体形にぴったりの比喩だわ!

 

友人に会うので、ちょっとしたプレゼントとしてこれをチョイスしました。

片方の友人は、退院祝いも兼ねています。

 

 

2人とも子持ちの主婦なのですが、超絶喜んでくれました。

 

果たしてこのチョイスは正解か・・・?

主婦も子育て&子のいる生活も経験したことのないヲンナのバットチョイスかもと不安に思っていたのですが、

めちゃくちゃ喜んでくれたので良かったです。

 

そして2人とも、「元気そう。っていうか、まだそこで働いてたんだね」と超さらっと言われたので、

私、働き始めにてんこ盛りの愚痴を聞かせてたんだなと反省しました。

 

ごめんね・・・今の職場、5月頭から更にめちゃくちゃなんだけど、

仕事自体は好きなんだよ・・・。

 

「お互い、愚痴りあってすっきりすることは大切だよ。」とフォローしてくれたのですが、それでも反省してます。