0.1%

先日、やっと楽天証券を開設し、マネーブリッジを申請したので、金利が0.1%になりました。

 

0.1・・・。ねぇ・・・。

 

ハピタスから申し込んだら500ptもらえるそうで、

レビューを見てるとちょいちょい破棄された人がいるなぁと不安に思っていたのですが、無事、ポイントつきました。

 

SBIハイブリッドが以前は金利0.8%だったけど、どこぞの首相の政策のせいで、全くうまみがなくなったと記憶してるので、楽天に移そう。

 

ネット銀行のいい所って、家で入出金できることですよね。

私、おばちゃんになったので、何かミスってませんように・・・(滝汗)

 

しかし、改めてネット銀行って便利ですね。

 

でも私が今、うっかり死んだら、機械に疎い親は地銀の通帳だけみて、

この子、全く貯金ないじゃない!って驚きそう・・・。

 

一応、ネット銀行&証券から届いたものはひとまとめにしているのですが、正直、ログインネームやパスワードってきちんと管理できてません。

 

一覧表を作りました。手書きで(汗)

 

何だろう、この一仕事終わった感は・・・。

 

最近、お給料をもらって、家にいれる分と先取り貯金として設定している額を仕訳したら、あとはテケトーに使っています(汗)

 

悲しいかな、社員で働いていた時と比べて、全く貯まらないので、どう振り分けようもない感じで、今月、いくら残ったのか把握できてない状態です。

 

うーん・・・。もう一度、この本借りようかな。

 

 

先取り貯金して、あとは使いましょう!という内容でした。

 

自分が好きなものにお金を使うって、結果的に浪費しないことに繋がってると最近、実感します。

 

昔の、爪に火をともすような節約術って最近、みませんね(苦笑)