ただの愚痴よ?(マツコデラックス風に)

今日も忙しかったです!

父が買ってきたキムチが美味しくて、ご飯、2膳食べちゃったよ!!

夕食でご飯、お代わりするの、相当、久しぶりなんですけど!!!

 

はぁ・・・、先日、ダイエットに関して褌を締めなおすと宣言したばかりだったのに。

やけっぱちにならず、明日からまた食事量をコントロールしたいです。

 

昨日の夜、

「・・・何も考えずにお風呂入って寝よう。肌の手入れとかマッサージとか、無理にしなくていいから。」

と体と脳がchococacaoに伝えてきました。

 

マインドフルネスじゃないけど、ぼんやりする時間ってすごい大事ですね。

 

 

・・・私が自己啓発にはまっていた時期に、何の本だったか思いだせないのが悔しい(?)のですが、

 

『幸せは、親兄弟親戚友達以外の人に、幸せになってもらいたいなーと思ってもらった総量で決まる』

 

という一文が、すごい印象に残っています。

 

逆に言えば、かなりの量の自己啓発orスピ本を読んで、覚えてるのはそれだけです。

 

それだけは、私的に、

ティーエムレボリューション的に、

西川貴教的に言うなら、

chococacao的に納得できたのです。

 

現職場の20代前半の社員さん、頑張って仕事してて、それが当たり前と言ったらそれまでですが、眺めてるとたまに、軽く涙が溢れることがあります。

 

2人とも、気遣いな性格でかわいいです。

 

昔、周囲のおばさんに言われて、うるせーんだよ!とイライラしていたくせにそう思うのですが、

25歳ぐらいで幸せな結婚をしてほしいと思っています(だんだん小声に)

 

スーパー余計なお世話じゃないですか?

昔嫌ってたおばさん、そのものになりつつあります。

 

 

2人とも子供好きだし、いつかは結婚したいそうなので、

 

なるべく、不必要に会社や男性の嫌な部分を見ずに、お嫁さんになって幸せに暮らして欲しいです(汗)

 

たまに、人生イー!ジー!モー!ド!で、まるでさくっとビスケットを食べるが如く、

人生のステージを進んで行く女子がいるけど、それは無視です!!!

 

苦労知らず過ぎても、苦労しすぎても、人間って幸せになりにくいと感じるし・・・。

 

今、十分に仕事は頑張ってるので、2人が良き男性に出会って、何だかんだあるかもしれません。

 

でも、甘えたり甘えられたり、八つ当たりしたりされたり、支え合って生きていける殿方とね・・・(涙声)

 

結婚しようがしまいが、個人の自由ですが、アラフォー独身女性になってみて、

(ご自分の意思で非婚の方は除きますが)結婚したくてもできなかった人ってシンプルに変だと思います。

 

長々と書き連ねましたが、私が今、パートナーがいないのって、

親類以外に、幸せになって欲しいと思ってもらえなかった結果だと思うことがよくあります。

 

chococacao、超かわいそう・・・。

自己憐憫に浸るのに、暑すぎず寒くもなく、いい季節です(?)

 

 

基本的に手遅なのですが、この人に旦那は無理でもいい茶飲み友達みたいな男性ができればいいねぇ、と思ってもらいたいものです。

 

先日ふと、風水 運気アップってggっちゃったんですよね・・・。

そんなもんにすがってんじゃないわよ!って、私の中のマツコが突っ込んでくれました。

 

ラルク聞いて、寝るわ。

読んでくれて、ありがとう、ふん!