晩御飯を翌日に。

今日、とにかく体がだるくて、階段を登ろうとしたら足がひっかかる→ひっかからないように足をあげたつもりだったが、それでもあがってなくてこけました。

 

泣きましたよ・・・。

 

両親に夕食は作るのですが、ここ一か月、私はちょっとだけ食べて翌日のお弁当のおかずにした日がありました。

 

夕食を食べないって、19~21時まではすんげえ辛いのですが、胃がからっぽになると体全体が軽くなる感覚がありました。

 

更にこれも気のせいかもですが、食べたものを消化しないでいいからか、疲労回復に体が集中できる感じで、翌日の朝の疲れが軽減されました。

 

・・・全部、科学的根拠ゼロの、ただのふんわりとした感覚ですが。

 

私、ほぼ毎日、食事作りのためにスーパーによるのに、バナナを買い忘れます。

朝、何も食べないのは体に悪いので、バナナを・・・と常に思っているのに常に買い忘れ。

 

消化いいし、セロトニンを作る原料になってくれるので、食べたいんですけど(汗)

 

私、馬鹿なのかな?と思っていたのですが最近、発想の転換で、私の体に必要ないのから買わないんじゃ?と思うようになりました。

 

夕食を抜くのは・・・んまぁ体に悪い!と、じゃあ青汁を・・・とかアガ―でゼリーを・・・とか思ったのですが、

 

実際に食べなかったら体が楽だったのに、何でそんな面倒なことをするのか、自分で自分に疑問を持ちまして(滝汗)

 

あぁ、食べなくても大丈夫そう・・・と思った日は夕食を抜いてみようかなと思います。

現に昨日は、ご飯2膳食べたじゃないワシ(滝汗)

 

とりあえず、あまり深く考えずに、あまり食べたくない時はちょっと我慢してでも、

夕食を抜いてみようと思います。

 

 

・・・最近、自分の願望と真逆のことをやるから、自分の人生に満足できていないとじわじわ思うようになりました。

 

数年前に分かったような気になったのですが、それではまだ足りなかったのでせう。

 

いや(例が極端だけど)、非合法ドラッグやりてぇーでやったら犯罪だから駄目ですよ。

 

でも、痩せたい・パートナーが欲しい・納得できる職場で働きたいのに、私・・・何か・・・こじらせる言動ばっかりとってきた結果がナウ!です。

 

・・・ドキがムネムネしてきた・・・。お風呂入って寝ます。