プチ認知の歪み

意識して、不要に本を読んだりネットで情報を追わなくなったら、時間があります。

 

アクセサリーボックスを整理したのですが、使う機会が減ったピアスを小さいビニル袋に入れて片付けたら、お気に入りがあまりないことに気が付きました(汗)

 

私、たくさんピアス持ってるのに、まだピアスが欲しいって、強欲すぎると自分が嫌になっていたのですが、

 

たくさん所有していても、気に入ってるものが少ないなら、着飾ることが好きな私は、そりゃ欲しいと思うよねぇ。

 

楽天ポイントを貯めてこれを買う予定でしたが、

 

 

こちらを買いました。ちょうど諸々のポイントが貯まっていたので、実質ゼロ円でした。

 

 

10年以上使っていたお気に入りのバロックパールのロングピアスが、役目を終えた感があって、新しいものが欲しかったので、ちょうど良かったです。

 

想像よりオレンジっぽい色味だったのですが、ありそうでなさそうな大きさと形でお気に入りになりました。

 

 

 

こんな風に・・・。

 

普通に生活してて見落としてることや気付けていないことってまだたくさんあるように思います。

 

それがピアス程度の重要度が低いことならいいけど。

 

とにかく文字を読むことで自分の頭の中を黙らせてたせいか、自分の快不快すらあやふやになってたと、かなり認識できたし、

たった3日間でしたが、文字を追わない生活をしてみてよかったです(汗)

 

 

 

私がお気に入りでよく身につけていたパールのロングピアスは、自分で作ったものでした。

  

ハンドメイドアクセサリーを作って販売を始めた時、好きだった人に相手にされてないと自覚し始めた頃で、

できることなら、自分の作ったアクセを身につけてくれた人が幸せというか、好きな人に好かれて欲しいと思っていました。

 

雑誌等々でよく見る

『男性は狩猟本能があるから、長くて光るアクセサリーをつける』という説、

 

それ以前は、いや、男性を軽く馬鹿にしてんのか!?と思っていましたが、

あながち心理学統計学的に間違いでもないのかも、と揺れるロングピアスを意識して作っていました。

 

・・・以前の記事で、彼氏にモラがハラったことをされたと記したことがあったのですが、それは嘘です。

 

すみませんでした。

 

ただの片思いのうえに振られた職場の元上司に、利用されてコケにされて、自尊心をぼろぼろにされただけです。

 

友人に、そいつにされたことを話を盛らずにありのままを聞いてもらった所、絶句されまして。

今の職場の休憩時間に話してる時、職場の人には元彼設定にした方がいいと思ったものを、そのままブログに持ち込みました。

 

本当、すみませんでした!

 

ブログを書き始めた時、放置したり全消ししないように、維持費がかかってもドメインとサーバーを借りようと思ったのですが、結局、はてなブログで書き始めました。

 

何だかこのまま、無償のブログサービスで書いていると全消ししような気がするのですが、とりあえず、更新していきたいと思っています。