あーーー

今日の男子バレーの審判は、ちょっとひどかった!

 

若い選手特有(というか日本チーム特有)のここぞという所で決めれない&勝ってるのに連続失点でひっくり返されるという弱点が露呈した試合でしたね。

 

あと相手のホームだったこともあるだろうけど、結果的に追い上げられて負けたので駄目です!(怒)

 

・・・なんだろうなぁ、この絵に書いたような逆転されっぷりは。

 

藤井選手、真鍋選手を彷彿とさせるトス回しですごくファンになったのですが、石川選手とあまりタイミングがあってないような・・・。

 

スパイカ―側も不安に思っている早いトス回しをベンチから要求されてるようなので、めちゃくちゃ大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

 

しかし、ブロック時に狙われて上から打たれてるなぁ。

関田選手は、高校で柳田選手、大学で石川選手に上げてたけど、177㎝だしなぁ。

JTの金子選手が188㎝で大型セッターだけど、183㎝うーん・・・。

 

金子選手、ユースに呼ばれて高校の卒業式に出れず、練習会場に向かっていく映像を見て泣いたわ・・・。THE母心。

 

本当、相手がどのレベルの国であれ、試合をするからには勝って欲しいですが、

新生男子バレーだし。

 

ここ10年以上、ここぞという場面で弱すぎる状態なので、そこを改善しないと強くならない、ってこんな素人が分かることは首脳陣も選手も分かってると思いますのでね。

 

あとオポジットね・・・。

 

あとあれね、イケメン選手揃えましょ。もちろん、実力をつけさせたイケメンをね。

 

石川柳田選手は鉄板だけど、デンデンもかわいいじゃない。

あとリベロの川口選手もアイドル顔じゃない。

 

あら、偶然だけど豊田トレフェルサコンビじゃない。

 

個人的に李博選手、超好みよ。

 

試合をしている時の選手は、みんな素敵ですけども。

 

そうよね・・・私、高校の時にすっごいファンだったの荻野選手だったわ。

198㎝であの動きできる選手ってもう出てこないのかなぁ。

 

私より選手達の方がよっぽど強くなりたいと思ってるかと思いますが、

低迷が続いてる所に風穴が開いたと思ってるので、強くなって欲しいです。