立ち仕事用の靴

パンプスでもスニーカーでも、立ち仕事だとどうしても履き潰さずを得ない、

悩ましい消耗品ですよね・・・。

 

NIKEのローシワン、モントリオール、アシックスのパンプススニーカーと3連敗したので(ほぼ新品の状態で売りました涙)、

試着してよし!と思ったリーボックを公式サイトから買おうとしていました。

 

 

イージトーンは1年ぐらい、頑張ってくれる印象なのですが、

半年ぐらい前に買ったポンプ、既にボロボロで、半年で8000円って地味に痛いとポチれないでいました。

 

ふとGUのサイトを見たら、スニーカーが安くなってて・・・。

 

以前、ローシワンを買った時、あまりの底の固さに足がパンパンになったのですが、

1万したので何とか履きたいと、お高いインソールを買いました(滝汗)

 

 

確か3500円ぐらいでひるんだのですが半永久的に使えるとのことで購入。

でも、ローシワンもモントリオールも、履き心地はよくなりませんでした(涙)

 

そのインソールをこのGUのスニーカーに入れたら、イケるんじゃ?というほのかな期待を胸に買ってみました。

 

アディダスっぽいというのか禁句?

 

www.uniqlo.com

 

レビューにある通り、かかとが固いので靴擦れしないように厚手の靴下が必要で、靴ベラがあった方がいいくらいの、履き口の狭さです。

 

が!

軽いし、インソールを入れたことでクッション性も高まり、

仕事用として良い靴になりましたv

 

残るは耐久性ですが、3か月持ったとしても、1年で約5000円。

限定価格のうちにもう一足、買い足します。

 

スニーカー専門店で、お高めのインソールが必要ですが(汗)

仕事用のスニーカーで安くて履き心地もいいものをお探しの方にはお薦めです。