超絶俺通信

先日、仕事で結構よろしくない状態になったのですが本日、無事に解決しました。

丸っと無事にではないけど・・・いい勉強になりました。

 

元々、THE雑記なブログですが、以下、超どーでもよい俺通信となります。

 

私の発注ミス(厳密に言えば受注元の表示ミスだけど!!!)で売れ筋の商品が入荷せず、今の売れ行きでいくと、2週間で在庫がゼロになるという、おそろてぃー事態になりました。

 

責任者や社員や、偶然、電話がかかってきた本社のお偉方に何か方法はないか尋ねたのですが、

どうにもならないとのこと。

 

一応、最善は尽くしたものの、昨日、悪夢を見ました・・・。

それくらい、よろしくないし何より、発注してる人間として責任感にかけてたと自分が嫌になって。

 

本当、会社や社員の文句言ってる場合じゃなかったなと反省しました、a littleな。

負の感情を持つなって無理ですが、やはり必要以上にギャーギャーと喚いたり、ぶつぶつと文句を言い垂れてるのって、

自分に負を背負わせてるのと一緒かもと思いました。

 

でも、負の感情を持つなって無理ですよ(二回目)

変な風にスピや引き寄せにはまった時、私、無理にポジティブ思考になろうと頑張りすぎて、

結果的にポリアンナ症候群っぽくなって、周りに嫌われたよ。

 

今も比較的、嫌われてるけどね!!!

でもそれは致し方ないし、お母さん業してる人達って強いし優しいなと思うことが多いです。

 

だってさー、その発注業務、パートで私だけがやってるとか言われて、社員やガッツのあるパートからは目の敵にされるし、

エリアマネージャーにも、妙に圧かけられるからイライラしてたんですよ。

 

やっていいならやりたい業務ではあるけどさーああぁぁーーーー。

 

で今日、本社から社員が来たので、いつ再販売するかぐらい聞き出せないか?と相談したのですが、15時頃に販売再開通知が届きました。

 

で、その本社社員に電話発注してもらったら、注文満数くるって言われて、

今日も悪夢を見るかもと思っていたのですが、回避できました。

 

もうね・・・週末、旅行に行く予定だったのに、旅行中、ずっとめっためたぼんやりして、

親孝行旅行なのに親と喧嘩する懸念もあったので、解決して良かったです。

 

うーん・・・、とにかく同じミスを繰り返さないよう対策を考えて、それを実行して継続するしかないのですよね。

 

解決したから言えることですが、本当、いい勉強になりました。

 

 

ずっとぶつぶつ考えている、引き寄せ的思考で生活するですが、

たことが現実化するから、適った所を想像するって、簡単だけど難しいよ?

 

楽しんでとか、潜在意識は優しい彼氏とか、宇宙にお任せとか、そんなふわっふわしたことでできんわ!!!と思うのです。

 

一体、何の修行だ?って思っちゃいます。

 

さすがに他人様と自分を比較して、ぶーたれることは少なくなりましたが、

引き寄せなんて意識しなくても、人生イージーモード!な人、割と見ましたよ。

 

『それは、無意識に引き寄せなことをしている人達なのです。』ってなんだそれ?

私も元から、そっち側に生まれたかったわ!

 

自分の一挙手一投足に何か意味があると思ったら、生きていけないっつうの!疲れて!

 

でも今回、エリアマネにテンション高く「売り伸ばして!」って言われた時から、この商品に対してテンション低かったのよね。

 

最低限の利益ボトムを確保できる商品だから、これ売ったら私が売りたい他の商品を売ることができるから、気を付けてはいたけど。

 

なんぞ、ブーブー愚痴ったりケッて思うことが多い商品だった。

 

うーんうーん・・・結果的にトラブルは解決したし、対処法も間違いじゃなかったし、結果的に今日、再販通知がきたから凹んだ気持ちは今日でお終いのはずだった訳でさ。

 

仏壇に手を合せるようになったらから、今回のトラブルも解決したんだ・・・!とか思ったら、絶対にまたおかしなことになるって!

 

でも、目に見えない何かがあるってことは分かってる!

 

やいやい、裁いちゃだめ!

 

量子力学的にも、人間的にもな!

 

とりあえず今日、原稿作って旅行の用意して、明日はお金下ろして買い物行って、図書館に本返さないと!

 

みゃーみゃー考えてないで、やるべきことをしなきゃ。

 

 今日の夕食は焼きそばです。今から作ります。

 

ちまちまと調理しなくていいので楽なメニューなので、帰ってきてぐったりした後、

ほとんど無の状態で書きました。