パールって便利だな

先日、かしこまった席に出向いたのですが、親が買ってくれた真珠のピアスをしていきました。

 

服やバック、靴は以前から所有しているもので済ませたのですが、

パールって便利ですね・・・。

 

ヘアセットも自分(というか母親)がサイドを編み込んでくれたので、本当にお金はかからなかったのですが、

店員さんに雑な扱いをされずに済んだのは、恐らくピアスのお陰でしょう。

 

 

私が好きなのはバロックパールなのですが、両親がくれたものは真珠専門店の丸い大き目サイズで、もらった当初は古臭せーーーいらねーーーーと半ギレだったのですが

(本当に申し訳なかった)

正装や、ちょっとかしこまった席には必要だなと思いました。

 

旅行に行ってきたのですが、初めての長旅で気分転換になった・・・のかな?

 

また明日からTHE日常生活が始まりますが、頑張ります。

 

 

九州豪雨で亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

微々たる額ですが、楽天クラッチ募金を利用して、楽天ポイントを九州豪雨被害支援とし募金しました。

 

簡単な操作で済みますし、何か手助けしたいと思ってる方がいらっしゃれば、ぜひ。