もう、知らないぞぉう~

旅行中、思いをはせるより美味しいものを食べていた時間の方が長いのですが、

色々と整理されてたことがあるものですね・・・。

 

なるべく歩み寄ろうとしていた社員がいるのですが、無視するというか、

 

特に「無視する」と決めた訳ではありませんでしたが、今日、さらっと接することを避けてて、そちらの方が心の安定を保てました。

 

ずっと気を使ってきましたが、限界というより、もういいでしょ?って感じです。

もう義理や義務のようなものを果たしたと思うので、

私は私の好きなようにするよ?という表現がしっくりきます。

 

同じ30代前半、同じ職種で同じ立場で働いたことがあるので、なるべく、負担を掛けないようにと思っていたのですが、

(それが高飛車に見えたのかも知れませんが)とにかく攻撃的で。

 

前の職場で随分と年下の同僚に助言をして、長期スパンで見れば余計なことをした手痛い記憶があるのですが、

それとこれとは違うとはっきり分かった気がします。

 

賢いしかわいらしい人だし、自分で何とかしたり(私でない)誰かが助けてくれるのだと思われ。

 

母に、

とにかく噛みつかれて、見下してるなら張り合ってくんなよ!って思う、

と話したことがあったのですが、

 

そういう相手にこそ、優しくした方がいい、と模範的なことを言われました。

 

それも真実なのですが、しっくりこないんですよ。

 

もう一人、お前は許さん!というパートのババアがいるけど、それも全部、ひっくるめて、

私は私のやりたいことをやりたいようにやるから、知らん!というスタンスで行こうと思います。

 

もちろん言質取られないように、とか、勝手な判断で迷惑をかけないように、という注意はしますが。

 

とにかく、自分の理想の職場を思い浮かべるとかその時の気持ちを先取りするとか、

そんなことしても・・・。

 

引き寄せって何なんでしょうね???

量子力学的に説明できる日が80年後ぐらいにはきそうな気もするけど。(根拠はない)

 

私は自分の担当の商品や売り場をこうしたい、

この商品を必要とする人に気づいてもらいたい、

単純に自分が好きな商品を売りたい、

自分が見目麗しいと思う売り場にしたいという気持ちが強いので、

 

 

職場でそれ以外のことを考える暇があるなら、こうしよう!と思ったことを実行していきます。

  

 もう寝ます、皆様もどうか健康に気を付けて、よい睡眠をお取りください。