こじらせた

元々、考えすぎる性格ですが、そのお陰で(?)眉間に深い深い皺があり、その皺が戻らずくっきりと残るようになりました・・・。

 

THEいきなりなのですが昨日、あら♡と心の臓がドキドキしたメンズに会ったのですが、そのドキドキを打ち消そうと必死な自分に結構、驚きました。

 

そんな必死にならなくても、年齢的に既婚者だと思われますが(汗)ちょっとのドキドキ程度すら全否定か、私。

 

先日、旅行に行った時も

 

飛行機落ち無くてよかったぁ~

車で事故らなくて良かったぁ~

(帰りの)飛行機落ちなくて良かったぁ~

電車、事故らなくて良かったぁ~

家、燃えてなくてよかったぁ~

 

って思いましたからね。

 

著者の方もそういう気質だったそうです。

 

 

私、神経質そうな、ちょっと気難しそうな殿方が好みで(遠い目)でも私には優しいみたいなね(恥)

 

あはははは・・・面白いの、私だけですね。

 

・・・。

 

ちょっとカフェオレ飲みますね、冷蔵庫にお高めの豆が1人分ぐらい残ってたの見た。

 

 

ものの試しに、その素敵と思った男性と付きあうとしたら、と妄想してみたのですが、

超絶ネガティブな妄想しかできませんでした。

 

名前も知らない方ですが、それにしても失礼だと思ったネガティブさ。

 

去年、振られた相手に会って

「これからの私の人生に絶対、お前を介入させない!!!」と思ったのですが、

それくらい、その人には嫌な思いをさせられました。

 

ずっと理屈をこねくりまわしていたのですが、しょーもない男に振られたしょーもない女が私です!!!

 

それから1年、彼氏欲しい~とよく言ってましたが、それ以前に人を好きになることが猛烈に怖い自分に気が付いて、大げさに言えば愕然としました。

 

振られた相手のせいも少しあるけど、元々の私の性格だろうと思います。

 

好かれたい、という気持ちにつけこまれて、利用するだけ利用された感じだったので、

またあの歪んだ関係になると思ったら、心臓が痛くなります。

 

 

年単位で植え付けられた劣等感や軽んじられた経験って、残念ながらそう簡単には消えないようです。

 

 解決策が思い当たらないのですが、私のような思いをする女性(男性もだけど)は少ない方がいいと思います。

 

成長痛っていうか通過儀礼な経験だったように思うけど、若い頃ならまだしも、30歳過ぎてあの経験は痛かった。

 

本当、あんな思いをするのは自分だけで十分というのは酔いしれすぎかも。

 

 

うーん、やっぱりまた、人を好きになりたいです。