逆張りの発想

先日、不要になった服を売りに行く前に、仕事用の白シャツを買いにしまむらに行ったのですが、

ふらっと白のトップス見つけて買ってしまった・・・。1900円也。

(仕事用はめぼしい品がなかった)

 

 

某オフに持ちこんだものは、フランシュリッペのトップス(アラフォーには無理になった)、微妙にサイズが合わない靴、送料無料につられて買ったサロペット(愚か)

、しまい込んでいたストールやマフラー、ボトム類です。

 

査定額2030円でした(苦笑)

 

でも後悔はなし!

 

似たデザインの白トップスを手放したのですが、そのトップス、かわいいけど襟の空き具合や袖のフリルが微妙に気に入ってなかった服でした。

 

新しい白トップスは、生地が薄いのが気になるけど、あとはお気に入りです。

 

・・・私の支出項目にファストファッション費を作った方が、むしろ無駄使いしないような気がしました。

 

この本の応用みたいな感じかもです。

 

 

 来月は、簡易的に家計簿をつける予定なので、ちょっと試してみようと思ってます。

 

 

 

 そして来月から、一体どうなるのか不安であまり考えたくないシフトになりそうです。

 

すごい不安なのですが、その日にやれることをやるしかないし・・・。

とにかく、体調を崩さないことを優先して働こうと思います。

 

いや、もう深く考えるのやめます!

 

猛暑が続きますが、どうか皆様お体ご自愛ください。

 

人それぞれだとは思いますが、体力回復にはやっぱり睡眠が一番だと思うので、いい睡眠を取って欲しいと思います。