白トップス達

今日、お休みなのですが・・・楽しいことをしたいけど、放心状態っつうか。

とりあえず、近所の美味しい蕎麦屋に行こうと思ってるのですが、体が動かないかも。

 

気分転換に、しまむらで買ったお気に入りの白トップスの写真を撮ったので紹介させてください・・・。

 

先日、旅行で大変重宝したドルマン型シャツ。

アクリル100%なので少々、かぶれが怖いのですが、アイロン不要で皺になりにくくて良いです。

 

襟がほつれていたので、他店から取り寄せてもらったのですが、

その時はまた来いというのか!?面倒臭い・・・と思ったけど、お気に入りになったので満足です。

 

とにかく着るとかわいさが100倍になります。

 

f:id:chococacao:20170807110350j:plain

 

これが先日、買ったディズニーマーメイドコラボトップス。

アラフォーには辛いきゃわゆさなのですが、これも着るとラインが綺麗です。

 

似たデザインの白トップスを持っていたのですが、襟ぐりが横に広い事と袖のフリルがトゥーマッチなことが気になっていまして。

 

大事に着よう・・・というか、もう一枚欲しいんですよね正直(汗)

 行こうかな、しまむら。このまま家に引きこもってるのも辛いし。

 

f:id:chococacao:20170807110359j:plain

 

これは3年ぐらい前に買った服です。言い切るには語弊があるけど、THEモテ服でした(汗)

 

f:id:chococacao:20170807110415j:plain

 

当時、大学の夏期講座に通っていて、宿泊先が温泉の地熱で独特に暑く、

地元に帰ってきた時に、とにかく涼しくて薄くて洗濯したらすぐに乾く服!としまむらに飛び込んで買いました。

 

セールで800円ぐらいだったと思う・・・。

 

これにブルーデニムのガウチョと赤いバレエシューズ合わせてたら、評判良かったです。

 

 

マワハンガーの10本セットを買って、そのハンガーからあぶれた服は処分するようにしてます。

 

 

10着以上のトップスって、手入れも雑になるし、着る機会がなくなりがちなので、いい指針になってくれてお勧めです。

 

20代、着飾ることに命をかけてる系女子だったので(非モテ)自分のワードローブがこんなに少なく、ファストファッション中心になるとはあまり考えていませんでしたが、

今のクローゼットは比較的、お気に入りのものばかりなので、充足感はあります。

 

買い足したいのは、ベージュ・グレー・カーキのパンツです。

 

・・・グレーのパンツは、昔でいうアンドゥルムスメステールっぽいというかリミフゥっぽいワイドパンツが欲しいです。

 

うん、自分の欲望を確認できて良かった(苦笑)

 

読んでもらってありがとうございました。