酒風呂

 

近所のドラッグストアで買って、酒風呂入りました。

おしゃれな入浴剤もいいけど、ここ5年ぐらいは酒風呂か塩風呂が好みです。

 

以前、疲れた時は奮発してオリゴメールを使っていたのですが、同じくらい酒風呂も塩風呂も発汗作用があって良いです。

 

勝手にそう思うだけですが、酒風呂の方が浴槽を傷めない気がして、最近はもっぱら酒風呂派です。

 

今年のサボンのクリスマスコフレ、買ってみようとわくわくしています。

 

 

酒風呂に入る時は清めるというか、とにかく全身洗ってふやけるまで湯船に浸かります。

半身浴より、鎖骨ぐらいまでちゃんとお湯に浸かった方が、疲れも取れるし体もしっかり温まる気がします。

 

 

昨日、清めたわぁ〜☆シフト変わってイライラしてたけど頑張ろう!と思っていたのに、

苦手・・・と思っていた学生バイトから、むっとするメモを残されていました。

 

誰も得しない勝手なルールを作る人間ってどこにもいますね・・・。

 

とりあえず社員に相談するけど、ブスと泥試合したくない(涙)

 

・・・振られた上司から

「気持ちは分かるけど、それを君が言うとすっごくきつく聞こえるんだよ。」って諭されたことあったなー。

 

私、己の気性の荒さとわがまま加減には自覚があるので、優しく理路整然と諭されると、理由を考えて反省しますわよ。

 

久しぶりにいい記憶が蘇りました(苦笑)

 

今日もゆったりお風呂に入って、明日はイライラしないで出勤しようと思います。