ポリアンナ症候群恐怖症(汗)

朝夕、仏壇に手を合せる、を継続できなかったのですが、ここ2か月ぐらい、ほぼ毎日実行できています。

マジで私、大した人間じゃないし(滲み汗)そして未熟者で親不孝なので、

祖父祖母に両親の幸せを見守ってもらわねば・・・と思って始めた結果です。

 

以前はどこか「そうした方がご先祖様からの御利益で幸せになれるんじゃ?」というTHE下心があったので、なかなか継続できませんでした。

 

 

 

人間は自分のために生きることに限界があるそうですが、私もそんな感じになってきました。

 

職場がとにかく、働き始めからせわしなくずっと動いて頭を使っていることに加え、

女性社員の攻撃をかわしながらの業務で、疲労度がすごいです。

 

本人はサシェかなんかの強い匂いがするのに、私のボディクリームの香りが強いからやめてと言われました。

私、お風呂上りに塗ってるだけなんですけど・・・。

 

 

いい香りなのにつけてないことを不思議に思った母にその話をしたら、

「相当、至近距離にこないと香りなんてしないでしょ(怒)」と呆れてました。

 

前の職場でストレス耐性があがり、加齢によって悩むことを忘れてる感があり、ぼんやりしてるのですが、

やっぱりストレスの器は決壊寸前で、ささいなことで両親にいらっとしている自分が超絶嫌です。

 

何で大事にしたい人にやつ当たってしまうんじゃろう・・・(涙)

 

私、傷ついてるのに「大したことじゃないから」と受け流したつもりが、ものすごい自尊心を削れられて重症になっていた経験があるので、

 

今の現状というか今の自分の心の状態を把握したいのですが、自分のことって自分じゃ分かりませんね(涙)

 

前の職場での経験って割と悲惨だったのですが、さすがに3年程立ったので、ほとんどのことはどうでもよくなりました。

 

そして、あの時に比べればとか、私より大変な人はたくさんいるとか、無理矢理いいところ探しなポリアンナ症候群になってる気がして怖いの、怖いんです(by浅野ゆう子

 

何か目標を持つことが、この欝々とした気分を払拭できる方法だと思いますが・・・。

 

ハンドメイドアクセ、販売しよう!と思っているのですが、こう、ぐぉぉぉぉーーーと盛り上がった時が吉日だと思うので、

ぐぉぉぉぉーーーを待とうと思います。

 

f:id:chococacao:20170817201710j:plain

 

ジョーマローンのボディクレーム、一応、いうこと聞いてつけてなかったのですが、

手首につけていこうと思います。

 

私、彼女に対して、最大限の仁義は果たしたと思うのです。