求めよさらばあたえられん・・・だわぁ

ずっとお気に入りで使っていたスイートクロゼットのピンクラメマネキュア。

廃盤情報を知り、販売店を回って、まだ撤収してなかったお店で買い占めた2本が残りわずかになっていました。

 

マネキュアなんざ、剥がれる仕事環境なのですが、

・・・そう、今ヤングの間ではポリッシュと呼ばれるそうですね、マネキュア。

 

ベース→ポリッシュ→シロップネイル→ラメポリッシュを指先に塗る→トップコートの順で重ねると、5日間ぐらい持ちます。

 

手持ちのネイルを眺めていて、何かベージュ寄りのピンクが一本欲しいなと思い、NAILHOLICを見に行ったのですが、ピンとくる色がありませんでした。

 

なのでスウィーツスウィーツのネイルパテシエを見に行ったら、かなり上記のネイル、いやポリッシュに似たラメの品を見つけました。

 

 

ピンクが強すぎないベージュ寄りの偏光ピンクラメで、使い勝手が良さそう。

なくなったら嫌だなぁと思いつつ、スイートクロゼットを使っていたのですが、これで安心ですv

 

スィートクロゼットのPK803に似たマネキュアをお探しの方、

見た目は違うけど、スウィーツスウィーツのネイルパテシエ 02がかなりそっくりですよー!

 

 

先日、九州豪雨に所有ポイントを全部寄付した後、いい感じで(買い物してる証拠ですが)ぽんぽんとポイントがついていき、2000ptになりました。

 

なので、迷っていたルナソルのジェミネイトアイズ 05を買いました!

 

[rakuten:cosme-off:10000173:detail]

 

保留していたのですが、手持ちのアイシャドウでは、こんな目元になりたいという願望が叶わないと分かったので、悩んだけど嬉しいです♡

 

以前、使っていたスリーメディショナルアイズ02を、人が使ってても抵抗がないと言ってた元バイトちゃんにあげる予定です。

 

BAさんにタッチアップしてもらうのもデパコスを買う醍醐味ですが、

カネボウのカウンター、個人的に行きたくありません。

 

私の仕事、嗜好品寄りの販売業で、仕事終わりに楽しみにお店にきてくださる方も少なくないと思います。

 

過剰接客はしたくないとはっきり言い切れるのですが、それでもせめて、どのお客様にも不快な思いをさせないように気を付けようと改めて思います。