無題

17日から、職場ですっごいことが立て続けに起こって大ダメージを喰らっていたのですが、

何か今・・・あれらしいですよ、水星逆行してるんですって。(2回目)

 

私は星占いに全く明るくないのですが、

 

「いや、いっそ、その逆行とやらのせいであってくれ(土下座)」

 

と願う程のクレームが立て続けに。

そして他にも、なんでこんなイレギュラーなことが???と案件もぼんぼん飛び込んてきて。

 

思い出すと、息苦しいし、すっごいお腹が痛くなってきました・・・。

 

その困ったお客様の中の一人が、私が小学校の時に好きだった男の子の奥さんの可能性が濃厚で、

もちろん、その男の子のことは忘れていましたが、好きだったことは全く無関係の違う意味でショックでした。

 

パートさんに甘えて、ことの次第を詳しく聞いてもらったのですが(困ったお客様の情報共有として意味合いが強いですが)「なんだか『あなそれ』みたいね・・・」と言われました。

 

クォーターみたいな美男子だったのですが、奥さん、地味でなおかつ(小声)ナチュラクレーマー・・・。

 

 

ほとんどコミック読まない私が、高校生の時、読んでたのがいくえみ綾だったなぁ。

 

 

何だか、独身で悩みながら働いてる自分がすっごい惨めになって、精神的にきついです。

アラフォーになると、カップルより家族連れの方が見ていて羨ましいのは、あるあるだと思いますが。

 

その件だけじゃなく、今回、たて続けに起こった殴られるような案件達のお陰で(?)

これから私、どうするか考えました。

 

ずっと転職したいと思いつつ働いてきましたが、私、今の仕事、天職だという思いもあるんです。

 

殴られ案件を経て、私の中で自分の仕事に対するスローガンができちゃった(汗)ので、

それを胸にこの仕事を続ける決意がついた、気がします。

 

今の会社にこだわる必要はないので、引き続き、求人チェックはする。

 

あとはパートナーだ結婚だは・・・心の底では諦められないのは重々、分かってるので(苦笑) とりあえず、求めないし考えないという処置を取ることにします。

 

仕事をメインに、自分の健康と家族の幸せを第一に、あとは無駄な消費をせずにお金を貯めることを意識して生きてみようと。

 

仕事、仮に売り上げが伸びても、インセンティブがある訳でもなく、パートじゃ何のキャリアにもならないのですが、

私のスローガンとは連動しているので、無理せず頑張れる。

 

 私・・・とりあえずやってみる・・・。

 

という心境です。

 

状況は最悪だと思うんですよ、それこそ、普通に正社員で働いて、適齢期で結婚して出産して子育てして、ってやってる人達からしたら、

「この人、不安じゃないのかな?」って思われるくらいの低スぺックです。

 

でも、とりあえず、自分が擦り切れないように、自分がやりたい、やってやる!ということをやろうと思います。

 

国から補助金200万貰えるポスドクは、全く社会的底辺じゃないと思いつつ読んだのですが、

既存の「自分、博士ですけど?」という切り口じゃない突破口で、研究を続ける(自分のやりたいことを続ける)をやってのけてる著者、マジリスペクト。